世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 



我が家……

小学2年生の一人娘が絶賛行き渋り中ですネガティブ





\家ではおさまってると思ってたチックが学校で出てる……だと?/




\これ、親もメンタルやられるネガティブ






ここ数日は毎朝、お腹痛い……とか言い始めたし






帰宅してからもグズグズなんですよ驚き

昨日も一昨日も帰宅して涙ポロリんしてました「疲れた……ぐすん」と。






こんなことは今までに(幼稚園の頃から今まで)

なかったネガティブ






わりとすぐ機嫌直したり、嫌なことは割り切るタイプの子だったのですが今回は手強いです。








娘が通う学校は、連絡帳に先生へのお手紙?的なものを書いていいみたいなのですが去年は全く活用していませんでした。(というかそのシステムを三学期まで知らなかった爆笑)







今年は、もう既に3回程書いてる……!





娘に話を聞くと、やはりめちゃくちゃ気が強い子の存在がどうしてもツラいらしい。






1年生の頃も同じクラスで、当時も「〇〇ちゃんは怖い」と言っていた。






そして今はあいうえお順の席順で席が前後だからどうしても関わらないといけないらしいネガティブ

グループ活動も一緒で辛く当たられてストレスだそうな。







\コノヤロー/







ま、クラスに1人はそういう子おるよね。社会にでたらもっと凄いし…社会勉強よ。






そして先日……





粘土の授業があったのですが、その時にその子が粘土を忘れたのでうちの子と半分こして使ってね、と言うことになったらしいのですが。






サムネイル

不満娘:


私の粘土で、半分こして使ってって先生に言われたはずなのに、私よりもいっぱい使ってた。


だから私、あんまり作れなかった。


片付けのときも全然返してくれなくて私だけ片付け遅くなったし。




あとはプリントまわしてくれなかったり、プリントをまわすときに勢いよく顔にバサっとされたり……が嫌なんだそう。






\やめろーっ/







親としては、そんなのヤメロバーーーーカって言ってやれ!!と思うんですけど。

(おい)







とりあえず、どうしたら頑張れるのか話を聞いてみたところ……






サムネイル

不満娘:


早く席替えしてほしい……。


嫌な時は保健室に行くって連絡帳に書いて。







と言うので



    

拝啓:先生様


娘があーだこーだでもう限界という時には保健室行くそうです。


それとだいたいの席替えの日程がわかったら頑張れるそうなのですが…





と書いちゃいました。


やべー親だと思われてるかな凝視

モンペ予備軍に認定されてないかな凝視





一人っ子の親、過保護でヤバいとかネットで書いてあることもあるからさ~💦(笑)




いやー、あれ、人によるよ?




\ま、私は過保護でヤバい親ですけど/







連絡帳に(ヤバめの)お手紙書いた日の夕方、先生から電話きたよね驚き






先生、業務増やしてほんとごめんなさいお願い





先生からは、ちょこちょこ声掛けしてもらったりその子と同じグループになってもあまり関わらなくても良いように配慮してもらえるみたいですにっこり





\めんどくさい親認定されかけたかもだけど言ってよかった~~~キラキラ







週明け……また行きたくないって言わないといいな、と思ってますネガティブ





頑張ろーグー







\いつも50%offだけど今70%offだからチャンスキラキラ

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

70%offの内容を見てみる▶▶

(⬆私は半額のときに頼んだけどかなり大容量でしたニコニコ)






フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー