世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 



昨日、学校行事があったので久しぶりにママ友に会ったんです気づき




GW何してた~って話になったんですけどねおいで






私:

うちは夫が仕事だったから娘と実家に帰ってたよ~。

 
サムネイル


\安上がりのGW/






サムネイル

ママ友:

うちはね4日だけお出かけで〇〇(隣の県の遊園地)に行ったんよ~。





私:

えー!いいな!!人多かったやろ?

 
サムネイル





サムネイル

ママ友:

もう~!そりゃ多かったよε-(´Д` ;)私もわざわざこんな時期に行きたくなかったけどね。


その日(5/4)、お隣さんにBBQする予定だから来ない?って誘われてさ💦


うちのお隣さんって言っても普段挨拶する程度だし、お隣さんの子供たちも中学生と高校生だし……うちとは接点なさすぎるんよ。


しかもBBQはお昼から夜までやるらしくて、仲良いならまだしも挨拶する程度やし……そんなんめっちゃ気ィ使うやんかネガティブ


だから咄嗟に「その日は朝からお出かけする予定なんです~……すみませんっ!」って断ってしまったから無理やり出掛けた(笑)


楽しかったけど疲れた!






って言ってて、めっちゃ分かるーっ!同じ立場なら私もそうするなって思いました爆笑






気心しれない人とのBBQ、マジでツラい~爆笑





\まさにコレ。今年もお誘い来たらどうしよ……/






いわゆる陽キャ・陰キャの違いってやつなのかもしれません。






今からでも人付き合いが上手い人になりたいものです……。







\噂の神ファンデが今だけ初回限定55%offキラキラ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


半額以下のキャンペーンを見てみる▶▶

 





フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー