世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん


5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


GW。このシーズン、実は大嫌いなんですよおいで







今からくらーい話をするのでメンタル引っ張られる方はUターンしてください気づき








GWが嫌いなのは、父の死を思い出すからです。



父が他界して今年で25年。
父は40代でくも膜下出血で突然亡くなりました。






自営業で(お店経営とかではない)、1人で仕事をしている時の発症だったので発見が遅れたんです。





手術をしましたがダメでしたね。

あっという間でした。





父は朝早く仕事に行き、夜遅く帰ってくるスタイルだったので、残念ながら私は最後に父と何と話したか覚えていません。





父が亡くなる間際に医師と看護師でアドレナリンを打って、心臓マッサージをして電気ショックをしている場面を覚えています。(◀家族がもういいですと言うまでやるやつ)








あの頃はとてもしんどかったです……

多感な時期ということもあったし10年くらいは悲しい思いを誰にも言えなかった爆笑

思い出したくないですね~。






当時弟は小学生にもなってなくて。

(私と10歳離れています気づき)





母の大変さは想像以上だったと思います。

当時ストレスで35キロくらいまでげっそり痩せてましたネガティブ





弟は小学生の頃だったか中学生の頃だったか、同級生に





「お前んち、(生活が苦しくて)給食費払ってないんやろ?」




とか言われてたみたいです爆笑

(◀先日、初めて聞きました!)








たぶん親の間でそんな話がされていたんでしょうね……。(ちゃんと払ってたし、児童手当等は所得制限でなし、遺族なんちゃらは貰ってたらしい)






あれからあっという間に時が過ぎ、あの頃は地獄だったけど今は楽しく生活してます。




私もあと4年で父が亡くなった時の年齢になります。私はまだまだ死ねない。





30代で脳ドッグ受けようと決めてたんですけど……まだ受けてないんです。





動脈瘤あったらどうしよう……早期発見早期治療しないと命に関わるし。でも私、偏頭痛持ちなんですよおいで時々頭痛くなるんです。

あー、こわ。




受けた方がいいかな、あれって何するんでしょう。痛いのは嫌ですネガティブ


怖いけど今年受けてみようかなと思います。





 



 



\5/2~5/29まで55%offキャンペーンやってる気づき

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 色味が合わなければ無料で交換できるのも嬉しいサービスニコニコ

半額以下でお試ししてみる▶▶▶

 






フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー