世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。


二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気で貯蓄に励み

現在の貯金額1,470万円お札 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき


  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 


 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 


さて。



子供が春休みに突入しました魂が抜ける




\子供つれてスーパー行くとお菓子沢山買っちゃうよねニコニコ





\ま、これは私の雪見だいふくですけど/




楽天で、誕生日プレゼントにこれ買ってみたいと思いますグー

(自分で自分の誕生日プレゼント魂が抜ける)

 





そういえば4月から紙類が値上がりするみたいですねー……ネガティブ






値上げばっかりで庶民は辛いんですがネガティブ





 \200組80個で5200円は買いに行く手間も考えるとお得……!/

 





トイレットペーパーはコストコで⬇これ買ってるけど、これも既に以前に比べたら200円くらい高くなってる。






数年前トイレットペーパーが品薄になったじゃないですか?

 


あの時、我が家はトイレットペーパーを買いだめしなかったんです。



トイレットペーパーならなくても何とかなるかなって爆笑






\まじ!?/






もしもの時はウォシュレットもあるし……いざとなれば布(ハギレ)で拭いたらいいやんって思ってました爆笑





で、騒ぎが落ち着いた翌年くらいからストックし始めました(笑)





 \水がない時、これはないと困るわ。/

 




なので今現在トイレットペーパーは2年分くらいあると思います。


(ストックの一部。圧がすごい。)





ボックスティッシュはね、あまりストックしてませんが、買う時は枚数と値段をよーく見て買ってます爆笑





ドラッグストアとかで、値段が安い!と思っても意外と組数が少なかったりするんですよおいで


160組×5箱  298円


VS


220組×5箱 398円



これなら後者を買います。買いに行く手間も考えると、やはりね。






あとはティッシュを無闇矢鱈に使わないように心がけてます。




だから食事の時はおしぼり準備してますグー(洗って使いまわせるから)





だいぶケチ臭い&貧乏臭いですよねははは爆笑






でもこういう所でしっかり節約しとかないとね、と思ってグー







とはいえ日用品くらいは気にせず買えたらな、と思いますね魂が抜ける





そういえば💡ご存知かもしれませんが3/31まで、「さとふる」限定でふるさと納税のキャンペーンやってるみたいなので(キャッシュバックがすごいお札)我が家は今月末までにふるさと納税全部やっちゃいますグー





 \ふるさと納税で頼むか迷った/

 





今日も一日がんばろーグー








\高級ヒアルロン酸が初回限定70%off✨980円/


フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 





フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー