世帯年収500万円

家族3人暮らしです

お母さん不満お父さん


夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。


二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー


5年前から本気で貯蓄し

現在の貯蓄額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアルガチな家計簿お届けします気づき 


どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

  

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 



美容院へ行く頻度ってどれくらいですか?







私が、去年美容院へ行った回数は5回、金額はトータル52,152円。




美容院に行くの、あまり好きじゃないんですよおいで(引きこもり体質なので。)








私は超がつくほどの癖毛でしてねおいで




お恥ずかしながら小学生の頃から縮毛矯正してるレベルの縮毛のプロです。(どんな!)







小学生~高校生までは毎年2~3回はしていました。





大学~ここ2~3年前までは3ヶ月か4ヶ月に1度縮毛矯正してた魂が抜けるその他にカラーもしてたから年10万円は余裕で使っていました。








縮毛矯正したら楽ではあるけど……時間もお金もかかるんですよネガティブ







しかも。

縮毛矯正してても、結局はヘアアイロンが手放せません魂が抜ける



 

 






アイロンなしだと縮毛矯正してまーっす!感がどうしても出るのよ。





この道30年。縮毛矯正してきてるんでね。

アイロンの腕もプロ級だと自負しております爆笑








これまでは年に3~4回、縮毛矯正してたんです。でも去年から思いきってやめてみました。





家計簿をみてみると2023年度は3月と7月に縮毛矯正してました。

私にとってこの回数は、今までの経験からすると考えられない程少ない驚き






けど、今のところ案外いけるかも……って感じてます。





縮毛矯正しなくても癖がそこまで酷くないんじゃないの~?って思いますか?






\NOーーーー/






うねり、ひろがり、縮れ。三拍子揃ってますよネガティブ(多毛もね。)







どの美容師さんにも

「かなり強めの癖ですね」って言われる(恥)







だから起きた時の髪の毛、モッサリ膨らんでます(爆)


 





\これに近いものがありますね……凝視

被り物 おもしろ ブロッコリー 帽子 ハロウィン キャップ コスプレ ブロッコリーコスプレ 野菜 かぶりもの もふもふ 帽子 かわいい ふわふわ 面白い コスチューム 仮装 イベント パーティー 写真撮影 コスプレ小道具 グリーン

 






でも、アイロンでもとに戻せるからいいかな。と思うようになりました。



 

歳も歳だし、外出もパートかスーパーくらいだしって言うのも理由としては大きいですグー






それと。発見したのが、私の場合





乾燥してる季節は大丈夫。

(アイロンさえすれば)






湿度が高ければ高いほど髪のうねりや広がりが気になるのよ~。(アイロンしてても外が雨だったりするとどうしても広がってくる)







なので、縮毛矯正は去年の7月にかけたのが最後ですが……次は6月くらいまで頑張ってみようかしらと思ってます。(梅雨ですし、7月には沖縄に行きますし)


(図書館で借りたおいで)






今ショートヘアなのですが、そろそろカットしたい。けど美容院行きたくない。と言う感情がせめぎ合っています魂が抜ける





12月にカットしてるからなぁ……

3月にカットして、6月に縮毛矯正か……





はぁ。ため息がでちゃう。




髪が直毛の人が羨ましいです。まぁこればっかりはね、どうしようもないですね。





髪の量が減らないようにだけ頭皮ケアは続けていこうと思います。







\頭皮のケアは早めが吉!!/


wicot 薬用スカルプセラム

  




フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー