30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

うちの子は今年から小学生になりましてね。

やっと2ヶ月が経過しましたキラキラ





送迎は、まだやってます気づき



改めて思うのは人通りが多くても怖いし、人通りが少なくても怖いですよ……。






田舎道なので人通りは少ないんです。車も通るし…過保護っぷり炸裂してます爆笑




\近所の人にブチ切れてる話おいで





不満

「母ちゃん!!!今日も(学校の)近くまでついてきて!」




お母さん

「よしきた~!」

 







まぁこんな感じで過ごしているんですけれども。





先月くらいから毎日宿題を持って帰って来るんですよおいで




ほんで毎日おうちに帰ってからやるんですけどね。さすが小学一年生の宿題……ありがたいことに超簡単ですキラキラ


(平仮名をかくだけ爆笑)




なんですけど、日によっては超やりたがらないんですよ~~爆笑爆笑




集中したら3分でできるようなやつも、下手したら30分とか1時間くらいかけてダラダラ、ダラダラやるんです魂が抜けるこのプリントに1時間かけるって逆にすごいわ。
 
 




お母さん
「さっさとやらんかい」




と言いたいのをグッと堪えて(言ったらまた機嫌がねオエー)




お母さん
「・・・」

静観してはいるんですけど。






まぁそんな感じで小学校から帰宅したらあっという間に時間が過ぎる毎日です。






これ、あと数年したら宿題難しくなるんよなぁ~……私、教えてあげられるかな爆笑(さすがにまだイケるやろ)





で、ですね。この前せっかく頑張って終わらせた宿題を学校に持っていき忘れた日があっておいで




不満
「今日宿題忘れちゃった。明日まとめて持ってきてって言われたよ。」




お母さん
「え!持ち物確認してなかった?まぁ仕方ないよね!!そういえば宿題忘れる子っておるん?」




不満
「うん!あたしは今日初めて忘れちゃったけど、〇〇ちゃんはいっつも持ってきてないよ。」




お母さん
「え?いっつも?」




不満
「うん、先生にいっつも宿題出しましょうって言われてるよ~」




お母さん
「え!?いっつもなん?」(しつこい)



不満
「え!?何回も言わせんでよね」(塩対応)


 




ってなことがあったので、子供と仲良しの同じクラスのママ友に聞いてみたんですよおいで



お母さん
「ねぇ、うちの子が、〇〇ちゃんって宿題いっつも忘れてるって言うんだけどそんなこと聞いたりするー?」



ママ友
「知ってる知ってる!有名な話よおいでなんか〇〇ちゃんのママは、子供がやりたくない事はさせない主義らしいよ驚きだってインスタに書いてたもん、ヤバいよね(笑)」




お母さん
「えぇ~!ヤバ(笑)子供が宿題やりたくないって言ったからさせてない感じなん?」





ママ友
「そうそう!あそこの兄妹みんなそうらしいよ魂が抜けるやりたくないことはさせない方針なんだって。宿題くらいならいいかもだけど絶対将来困るよね~ほんと、いろんな人がおるわ(笑)宿題していかんとか、私ならブチ切れる案件やね。」
 


お母さん
「同感やわ。」





って衝撃的な事実を知った今日この頃です。やりたくない事はしなくていい生活……〇〇ちゃんのママとはあまり話をしたことがないので、どの程度子供に自由にさせているのかはわからないけど、今はやりたくないことをしなくても困らないレベルだと思うけど社会にでてからやりたくないのでやりませんって通用せんくない?爆笑







ほんといろんな教育方針の人がいるんだなぁ……って思った出来事でした。変に影響受けて欲しくないから、ぶっちゃけ〇〇ちゃんとは仲良くなって欲しくないわぁ……魂が抜ける








\数量限定!買い切りの76%offのキャンペーン中キラキラ/ 


 

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…