30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 


ここ数年、ずーっと欲しかったものがあったんですけどなかなか購入する決意が持てなかったものがあったんですよおいで





でもね

ついに買いました飛び出すハート





\ザボン(文旦?)998円オレンジ




\ビックリグミ1280円さくらんぼ



沢山の果樹があってとても楽しかったですよ~キラキラ




沢山の果樹があったけど
脇目も振らずグミとザボンを選びましたよおいで



どちらの樹も1本で結実する種類なので安心です飛び出すハート



というのもね
うちの実家に大きなぐみの木があるんですけど花はたーっくさん咲くのに実が全然ならなくて。







調べたらですねおいで



ぐみの木って1本では受粉できない種類もあるみたいで驚き10年近く知らなかった~(え)
 
 



それも踏まえて1本で結実できる種類を探していたんですよグッ
 


 

 


 


 




柑橘類も複数本あるほうが結実しやすいらしいのですが何本も植えるスペースがないのでね魂が抜ける
こちらも1本で結実できる種類で良かったキラキラ





で、ですねおいで

 うちのお庭にフェイジョアの木があるんですよ。



こんな感じの不思議なお花が咲くのですが、これも2本以上で結実しやすいらしい。

 

 




我が家のフェイジョアの花ドキドキ
可愛い~キラキラ



このフェイジョアの実、食べてみたいんですけどね~。

樹が1本だからでしょうね。実はなりませんネガティブ

でもお花が可愛いからいいか。





さて買ってきた
グミの木とザボンの木を植えましたグッ
(樹達よ…栄養がなさそうな土でごめんな……)







レモンの木もあるのですが去年初めて実がなったんですニコニコ今年もチラホラレモンの子供が発生してますラブラブ



ボヤけてるけどアゲハチョウのイモムシも沢山つくよ爆笑(見慣れたら可愛く感じる不思議)



レモンの木はお花の香りもいいし国産レモンってお値段高いからお家で無農薬のレモンを食べることができるのってかなり嬉しいですよニコニコ



\プレゼント付きでリーズナブルキラキラ

 




あとここ数年ずっと欲しいなと思ってるけど、もう植えるスペースがないのと育てるのが難しそうだな~ってのとお値段高くて手が出ないので買うのを躊躇しまくってるものがあるんですよ魂が抜ける






色んな色があって可愛いし1度だけでもいいから食べてみたいのよーよだれ
プチプチしててライムの香りが広がるらしい。


数年前に料理番組か何かのテレビで見てからずっと欲しいんですよねぇ。(買え)






高級フレンチとか高級イタリアンとかで出てくることがあるらしいんですけどねおいで




そんな所で食事するチャンスないやろがい魂が抜ける








ということで数年したら意を決して買うかも。
いや買いたいと思いますグッ





 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…