30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 



 

実は先週の土日キャンプに行きまして霧






子連れキャンプをはじめて数年。




\去年の記事です気づき





最初は要領が掴めなくてタイムスケジュールがグダグダになるこもとしばしば。






何度か経験を積んでベストなキャンプスケジュールを完成させましたキラキラ毎回このスケジュールに沿ってキャンプをしていますのでもし興味があれば読んでやってください気づき








①前日に買い出し




②BBQなどで使う野菜は当日朝に切ってジップロックなどに入れておく




③私が行ってる有料キャンプ場に入れるのは12時以降なので昼食は車内で軽めに食べます






④到着したらテントを張る場所まで荷物を運ぶ






⑤テントを張る前にBBQの為の火起こし








⑥火起こしに並行してお米を洗う(お米を洗ったら30分くらい水につけておく)



ほんわかお米を洗ってまーす/





⑦テントを立てる(その間私はBBQのテーブル等セッティング)



不満ちょ!ちょっと!!私がやるんだってば!貸して!の図⬇/





⑧テントを立てたらテント内の荷物の整理



ほんわかできたよーっ!ぐちゃぐちゃやな

 

 

 

 









⑨お米を炊き始める

(と言っても火をつけて放置するだけ)




\2合まで炊けるDAISOのメスティン
(1.5炊いてます)/










⑩火起こし出来てるのですぐBBQ拍手

 










⑪小休憩(片付けや周囲の探検)





⑫お風呂設備があるキャンプ場ならこの時点で入浴しちゃう




⑬焚き火で暖を取る&夜食



\キャンプって感じほんわか



\赤いきつねにするよだれズルズルずる~っと/






⑭歯磨き、トイレを済ませて就寝




⑮なんだか早く目が覚めるので(歳かな)真っ先にストーブに火をつけお湯を沸かす。
そして朝食



\一応テントの上部に換気口があるけど一酸化炭素中毒が怖いので寒くても入り口は全開です/



\雰囲気を出すためにコーヒーを飲む。
豆も挽くタイプ/






\朝はホットサンドが我が家の定番パン



(ホットサンドにこだわる夫⬇)






\昨日洗っておいたトマトとイチゴ、家で茹でてきたブロッコリー、コストコのグレープフルーツとコーンスープなどで朝食/





⑯朝食が終わった頃に日が差し始めるので朝露に濡れたキャンプ用品を日向に移動させたり寝袋を片付けたりします太陽





以上!!
また……行こうかなネガティブ






このキャンプの後、子供にキャンプ用の派手派手なパーカーを買いました気づき

 




(⬇こんな感じのもっと派手なヤツ)

 



 (高いけどかわいい爆笑)

 



 (ほんわかこれ好きそうなので普段着に買ってあげよラブラブ)

 






子連れでキャンプに行く方は必ず誰かが子守り係になるように決めておきましょうキラキラ
そして目を離す時はその間、必ず誰かに名指しで交代しましょう気づき


目立つ色の服を着ていたら他のキャンパーも認知してくれるかなーと思うのでとんでもなくド派手な服着せてます爆笑


 

【大人気商品再入荷】タイダイ柄柔らか長袖スウェットワンピース楽ちん 着やすい 伸びる ゆったり 可愛い 派手 薄手 ワンピース Aライン お揃いコーデ リンクコーデ 姉妹コーデ 女の子 キッズ 子供服 保育園 幼稚園 入学 入園 通学 登園 韓国子供服 reco-10b

 
















  




 
 
 
 
 
 
\1日88円で続けやすいから嬉しいキラキラ
すっぽん小町

 ⬆スッポンパワーでキャンプでも元気キラキラ

 
 
 
 

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

  フォローしてね…