30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます気づき

 



連チャンでアメトピ驚き





うちの近所の民生委員さんについて

悩んでることがあるんですけど。







60代男性で社交的

ボランティア活動等にも積極的に参加されてる方でまぁとにかくお顔が広い気づき








町内の皆と顔見知りなんじゃないかってくらいコミュ力高い人なんですけどね。










その人のことで

前々から気になってることがあったんです。










「軽トラの荷台に近所の子供たちを乗せる」









これねー・・・ネガティブ










田舎道で車がほとんど通らない場所だからってのもあるんだと思うの。(多分車通りが多いところではやってないと思う。)









夏休みのラジオ体操のあととか。




夏祭りのあととか。




休日とか。







そういう時に軽トラの荷台に子供を乗せてるの何回か、いや何度もみてるんだわ驚き





多い時には5~6人近所の小学生で1~3年生、ひどいときには未就学児も乗ってるんですよね。






心の中で思ってるの。




「田舎とはいえ

それ危ないんと違う?」


(実際2~30キロくらいだと思うけど落ちそうになってる子もいたし。)









それを見る度うちの子に








👹←私

「乗っていいよって言われても絶対乗ったらダメよ。落ちたら死ぬからね。」







って伝えてるんですけど






  

小学生になって誘われたら乗っちゃうんじゃないかと心配してます・・・驚き










絶対乗るなって言っててもしも乗ってしまったら私に隠すんじゃないかとも思って・・・









👹「絶対乗るな、でももしも断れずに乗ってしまったら絶対に私に報告しろ。怒らないから。」






って忠告し直しましたがネガティブ







まだ私の目の届く範囲での活動範囲だからいいものの小学生になったらヤバいなって思ってるんですけど






私、過保護ですかね👹








うちの子が小学生になる前に

何とか阻止せねばと思ってるんだけどネガティブ








警察に現場を注意してもらう?






こういうのって匿名で大丈夫よね?







わー。

でもバレたらここで生活していけない魂が抜ける







ほんとココ最近の悩みの種です。






私が神経質すぎるんかな。







軽トラの荷台ね・・・

昔はそういうの割とあったと思うんですよ。



確かに私も軽トラの荷台に乗った経験ある。 (父親の運転)





でも今もあるのね~魂が抜ける

親になって思うけどホントやめて欲しい。





進展があればまたかきまーすネガティブ





\マラソン開催中/

イベントバナー



\かわいいキラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 



\限定74%offは10時迄グー


ダイエットの救世主キラキラ定価4,104円が30%off→2,900円でおためしできます気づき

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー