30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございます気づき

 



\アメトピ載りました拍手







今更だけど下書きに書いてた記事を

アップしたいと思います驚き





事の始まりはそう。

7月の北海道旅行。

(いつの話や)





\最初から/

 







前回の続き






さてやっと最終日

小樽にたどり着きました拍手







まずは定番の小樽クルーズ拍手


大人1,500円 

子供500円(大人1人につき無料)


私達は3人で乗って3000円でした気づき









運河の歴史を聞きながら
ゆったりと1時間程度のクルージング。







\半数の人がやってた(笑)/










その後

小樽オルゴール堂へ気づき






(クルージングの場所から遠いので

駐車場移動しました)













中へ入ると・・・






見渡す限りの


寿司!



寿司!!



寿司!!!






猫!!!




それ以外もたくさんあります。
(でしょうね)




寿司オルゴールを買おうか本気で悩み。

(ウニを買うかイクラにするか)



結局買わずに←








予約していた遊工房さんへ気づき


(オルゴール堂の道挟んで斜め向かい)










説明を受けたあとにパーツを選びます流れ星











うちの子は1時間近くかかって選び終わり

オルゴールを作り始めました。

(繁忙期は時間制限があると思います。)




/完成~~拍手






オルゴール作りに
一切口出ししなかったのですが







お会計
6,000円越えました魂が抜ける







思い出はPRICELESS・・・・・‎( ꒪⌓꒪)


(白目)







お昼ご飯の後LeTAOへ





さすがLeTAO。


平日でしたが激混み。



10組待ちでしたがカフェ店内も広く
回転も早かったキラキラ




運良く一番奥のソファー席でした拍手





定員さんにオススメされたメニューは
ケーキ3個とドリンク2杯のセットキラキラ






(アイスティーが美味しくて
お土産に買いましたコーヒー)






 


有名なお店
北菓楼でブラブラ











六花亭にも行ったよ気づき






どのお店も激混みでした!!!
さすが観光地拍手









そうそう。

お昼ご飯はリサーチしてなくて。





適当に入ったら

残念な感じでした~~爆笑

味も見た目もノーコメント。


しっかりリサーチしておくことを

オススメしまーすネガティブ

(この旅1番の残念ポイント~~爆笑)






お土産も沢山買えて満足しましたにっこり







また行こうと思います✈️𓈒𓂂𓏸



今度は函館ーーー!!!

(GLAYに会いに行かなきゃ←)





冬の北海道には行ったことないんですけど寒さに耐えられるのかな・・



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 



\限定74%offは10時迄グー

 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー