30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

GW中のことなんだけど

聞いてくれますか?




子供のお友達が姉妹で遊びに来て

一緒にお風呂に入れたんです気づき





今までも何度も

お風呂▶夜ご飯のパターンで

特に何も問題なかった訳ね電球





この前はね違ったんですよ泣







安全確認のために
ずっと声は聞いてるんですけどね 



時々覗きに行くくらいで
目視はしてなかったんですよ。


これが失敗でしたネガティブ





なんとね。




まだ数日しか使ってないシャンプーとボディーソープ全部お湯に入れてた泣






あたす
数日ショックで立ち直れなかったよ。




シャンプーは新しかったし
ボディーソープも半分以上はあったのに泣


 
/みて!バブルバス\






やかましわ。






うちの子は友達がくるとテンション上がってやっちゃうタイプなんだなと感じましたネガティブ



今まで何度も同じシチュエーションあったけどバブルバスはしたことないのよおいで



善悪の区別はつく年頃だからと思って油断した泣

 


うちの子には
めちゃくちゃ怒りましたけど爆笑



〇勿体ないことをするな

〇お友達のお家でも絶対するな

〇うちにはお金がありませんよ



もう我が家でのお風呂
しばらく禁止!って思ったけど


私は器が小さいオバハンでしょうかネガティブ





シャンプー1本とボディーソープ半分と掃除。


これだけでモヤるのは器が小さいのかなネガティブ



お友達姉妹には

「勿体ないことはしないで。そんなことするならもう家ではお風呂は入れないよ。」




って忠告はしたんだ気づき
表情から察すると響いてなさそうだったけど爆笑




ま、うちの子もお友達のお家で何かしら
やらかしてるかもしんないしタラー
(相手の親をモヤつかせてる可能性はあるよね。)

 



こういうのって難しいですよねネガティブ




やれやれ
うちにはお金が無いのにまたシャンプーとボディーソープ買わなきゃだ泣
(今は容器に水入れてシャバシャバに薄めて使ってる笑)



\初回半額以下の約1500円気づき
毛穴汚れにおためし注文してみたキラキラ

アクナル ピンクハーブクレンジング

 

 
  
\オイシックスも実は節約になるんよ〜ハート

\10:00まで74%off

今だけご褒美🍇入り/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 Oisixおためしセットをみてみる

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

 

フォローしてね…