30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 下差し

昨日のこちらも見ていただき

ありがとうございます気づき

  



来年スーツをビシィッと着るために
ダイエットしてるんですけどね




来年は
子供の卒園式の服や入学式の服も準備しなきゃなんないじゃないですかぁネガティブ



ランドセルも。





ちょっと・・・これ
早めにリサーチ必須ですよね💧




私はとくにこれを着せたいとか
あのブランドがいいっ

とか全くないので爆笑

 


 


ランドセルもしかり。

 

 

 

 


あの色がいいっ

このブランドがいいっ

お高いのがいいっ

 

 



とか全くないですね・・・ネガティブ 

 

 


 





安っぽさが目立って周りから浮くとか

服装がTPOにそぐわないとかじゃなければ




なんでもいいですー爆笑




子供が気に入っていればなんでもいいの

黒でも赤でも青でもピンクでも緑でもなんでもどうぞ~~かなぁ。




もちろん好きな色買っていいから

6年間使ってねとは約束しますキラキラ




不満「こだわりツヨ子です」


 

 

 




でもランドセルで

1個だけ譲れないポイントがありまして気づき








軽さ










これだけですね気づき

軽ければ軽いほどいいにっこり






それと本革じゃないやつ。

(本革だと重いみたいだから必然的に候補から外れるんですけどねにっこり)




本革を候補から外す理由はお手入れ。



本革はお手入れがいると

聞くんですけど実際どうなんでしょ?








私が使っていたランドセルは早い段階で雨でしわしわになりましたネガティブ今思えばお手入れが必要なものだったのかもおいで






でも私

お手入れはしたくないのでお願い






それと6年間保証付

ってのも必須なのかなぁ気づき




子供の性格による?







周りでもチラホラ

「ランドセル買ったよ~」




って聞くから

みにいこうかなぁと思ってますにっこり 





でも買うのはギリギリにします飛び出すハート






ほんわか

「赤にする」




「黒に決めた」




「ピンクがいい」




「絶対茶色かな」




「紫もいいよね」









目移りが

すごい









早めに買って痛い目見るパターンね。

しばらく様子見ですキラキラ





 下差し可愛すぎるほんわか

 





最近は 防犯ブザーも必須ですよね


絶対大音量タイプを買おうと思ってます気づき

 

 

 


 

下差しとりあえずエントリーだけしとこ飛び出すハート

イベントバナー

 

 

フォローしてね

 

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー