30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくうずまきキャンディ

 

 





お立ち寄り頂きありがとうございますキラキラ




下差しお正月は蟹食べましたかに座

3箱購入で

一箱無料&P10倍


ココから見れるよ






あぁあああ正月がおわりますねえーん

2022年メルカリの調子はどうですか!?





今日もゴロゴロしてスマホに依存して子は親戚の子と遊んだりして私はひたすらにじーっとしていました







最高かよ

どっちかというと最低や









そそ、知ってますか?

スピード認定バッジ






実はね

私発送期間を最長にしてるんです照れ

もしものときのことを考えて念のため4〜7日で発送にしてます。






でもね、よっぽどのことがない限り即日発送してますひらめき電球




売れたものを手元に置いておくと、なんかそわそわ落ち着かなくってあせるあせる

それに購入者はなんだかんだ早く商品が届いた方が嬉しいですよねおねがい






かくいう私はメルカリで商品を購入する時に先方の評価は気にしますが、バッジの有無は全く気にしたことがありません。








でも先日商品を購入させて頂いた方のプロフィールを見てビックリびっくりびっくりびっくり



緑線にご注目




24時間以内に発送がないのでキャンセルしますと仰られる方が多いですが





マジかびっくりびっくりびっくり

すっごいお気の毒なんですけど…。





取り引き5000件超えのプロっぽい人でしたが、やりとりが多い分そういう変わった人にも当たりやすいのかな…なんて思いました。




24時間以内に発送されなかったからキャンセルってびっくり

それなら発送期日1〜2日じゃなくて24時間以内の選択項目があるっちゅー話でしょう。






そもそもスピード認定バッジってね。



星発送までの日数を1〜2日に選択している


星1〜2日に選択している商品の平均発送時間が24時間以内の出品者




この二つの条件を満たしてる人にスピードバッジが表示されるそうだよ



下差しほら











下差しちょっと!

キャンセルした人、よう読んどき!!



目安だよ。
目安。






そのバッジ、どこに表示されてるかといいますとねひらめき電球

下差し商品をスクロールしてみて。
出品者の下に表示されてたよびっくり






私もね。自分のページみてみたの。
夫の出品物は発送日数1〜2日
スピード発送バッジもろとる〜








毎年人気の選べる福袋ハート



イベントバナー

 


フォローしてね



お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー