2024年6 月11 日(火)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日のかなしかった気持ちを書いてみましょう

​もうね、悲しくてね、泣いてしまいそうだから、その前に涙目になりながら書くね。

今日、検索でね、運命の人でない人って検索したの。

そしたらね、お相手さんから見て、自分のことを指してるんだけど、その項目に

⭕️自立してない
⭕️経済的に不安定
⭕️メンタルが不安定  ・・・その他ある


って書いてあって、当てはまること多いなって思ったの。

彼氏ができない原因、これもあるなって。


経済的に安定して自立して、メンタルも安定して依存しない人しか彼氏できないのかよって思ったら、悲しくなって
もう放棄したくなったの。


もう数十年、よく頑張ってきたよ。そりゃお金かければ、ブロックの外し方だの潜在意識の書き換え方だの、インナーチャイルドの癒しなどさ、色々取り組めてきたさ、でもさ、高校の時に精神疾患、発症して、ろくに社会人やってこず、人間関係の築き方も学んでこなくて、障害者だから働き方も狭まるし、元々体力ないし、言い訳かもしれないけど、私なりの精一杯だったんだよね。









今日のかなしかったことを写真と一緒に共有してみましょう

​頑張らないと恋ができないなら、頑張らないし、もう手放せば、私の求めるものって手に入るんじゃないかな、と思う。

欲しいもの、というより、辛い恋愛はしたくない。するくらいなら、しないほうがいい。

前は、それではダメだったの、愛し愛される関係をずっと心から求めてきて、でもそれでもなかなか手に入らなくて。。



楽しい、とか楽っていうのを優先的にしたいなって思ってきたの。


楽なのが一番。 辛いはいらない。
そしたら、彼氏いなくても、楽しいは自分一人でも作れる。  一人で寂しい?だって?? 彼氏を手に入れるには辛さも伴うなら、いらないと思う。

心から、癒されるネコがいるし、ある程度のものなら買える、どこにでも行ける。時間もある。







世間体も気にしてたよね。結婚してないと、幸せじゃない!とか、寂しそう!とか、そういう風潮。

私、溺れるナイフっていう映画を見に行った時に、あるカップルの彼女の方に、
「一人できてる」って聞こえるように言われたんだよね。


そういうふうに心の声を言ってしまう配慮のなさに、彼氏から振られろ!!って思った。
私なら、そういう女嫌だ。





その後のカップルがどうなったかは、わかりませんが。



そ、そうやって恋愛映画を一人で見てただけでそう言われる始末だよ
世間だって、中には心の広い人もいるけど、一般的によ、結婚してないとジロジロ見られるような気がする。

でもさ、この前救いだったのは、NHKの朝の番組で、結婚とかの価値観のことをやってて救われたな。
今は、結婚しない人も多いってしれたし。



結婚するのが当たり前の世の中だから、してない人は肩身が狭くて、結婚してない人も多くなるとそれが当たり前で、何もおかしいことじゃない風潮になって生きやすくなるんだけどね。





今日は、すごく体調が悪くて、熱が籠っちゃってるみたいで、邪気払いが必要みたいなんだよ。
明日はゆっくりして、金曜までに治さなくちゃ。



最後まで、読んでくださりありがとうございました。



本文テキスト