三嶋大社の福太郎ちゃん | ぷちごもり       

ぷちごもり       

おうちにこもって

じぶん の " ごきげんとり "

しています ( *´艸`) …♡

 

 

 

とぉちゃんが 5年ぶりに 

 

静岡がんセンターを受診することになりました

 

10年前に完治していて 今回は経過検診です 病院

 

 

 

がんセンターに行くなら

 

リーゼント太郎ちゃん買いに行こ~♪

大好きな名物土産です(*´ω`*)

 

 

 

午後からの受診だったので朝一番に家を出て

 

三嶋大社に向いました  車...

メインはこっち? |д゚)ハッ

 

 

 

お目当ては こちら

 

福の種まく 福太郎 飛び出すハート

 

 

12個入り ¥1,100

現金のみの取り扱いでした

 

 

 

 

ヨモギ餅+あんこの いわゆる草餅ですが

 

見た目がね、

 

リーゼント星人なの ( *´艸`)

 

 

 

 

商品説明の"しおり"には

 

"あん" は "鳥帽子"の形

 

と書かれていますが…

 

 

 

 

リーゼントにしか見えない… ( *´艸`) pupupu

 

 

 

 

 

カメラ 画像お借りしました カメラ

 

 

 

みやぞんさんにしか見えなくなってきた 笑

 

 

 

甘さ控えめな あんこなので

 

うちは2人で ぺろりと完食

 

 

 

 お土産ではなく

 

福太郎茶屋で食べることもできます

 

 

image

カメラ 画像お借りしました カメラ

 

 

 

 

三島方面に行かれる際には ぜひ (*´ω`*)♡

みやぞん星人に会ってきてね~UFO

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子 お茶 お団子 おまけ お茶 お団子 お茶

 

お参りせず 福太郎ちゃんだけ買って

 

滞在時間は5~10分

神より団子?

 

 

駐車料金は無料でした (゚∀゚)

 

神さま、ありがとう♡