31w3d 妊婦検診 | のんびりやのコウノトリ

のんびりやのコウノトリ

不妊治療7年目,体外受精15回でママさんになれました♪


もう1週間も前ですが3月23日に妊婦検診へ行ってきました。

体重はなぜか0.1kgしか増えてなくて一安心。

浮腫、尿検査、血圧ともに問題なし。

心音、超音波検査ともに問題なし。

前回の血液検査も問題なし。

貧血もギリギリOKとのことで薬なし。


チビちゃんは1週ぐらい大きめとのことでした。

ついに推定体重は2000gを超えました!

育ってくれてありがとう。

これからもスクスク育ってね。


子宮頚管長も維持出来ているということで

今のところは心配なしでした。

胎盤の位置が低いという問題については

今回の診察でもまだギリギリとのことでした。

このままこの産院で産む場合には

緊急の場合に備えて手術のスタッフを待たせつつ

自然分娩に挑戦するという形をとることになるそう。

その場合でも自然分娩の成功率は2割くらいとのことでした。

あとは里帰り先の判断次第だそうです。

帝王切開にもリスクはあり絶対安心だとは言えないとしても

2割くらいの成功率ならば始めから帝王切開を受けたいと

私は思っているところです。


とりあえず診察内容では問題ないので

2週間後の診察を受けて里帰りすることになりました。

里帰り先の病院で看護師をしている友人曰く

予定帝王切開なら37週に入ったら出産になるということで

このまま胎盤の位置が変わらなければ

5月の連休明けにはご対面になるかも!?

このまま順調に過ごせますように☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村