9w3d 卒業!! | のんびりやのコウノトリ

のんびりやのコウノトリ

不妊治療7年目,体外受精15回でママさんになれました♪



10月20日(水) KLCを卒業することが出来ました!



平日だからと思っていたのですが

8時半過ぎに受付してから8階の待合室へ移り

待てど暮らせど呼ばれない(-_-;)

1時間以上待ってやっと処置室へ呼ばれ尿検査の指示。

10階で尿検査をすると5分も待たずに結果を渡され再び8階へ。

今まで日曜、祝日に診察に来ていたのだけれど

昨日はどの日よりも待ったなぁ。


待つ時間が長いと、内診までの時間が長くなる。

もうどんどん緊張してきて余計な事を考えちゃって。


やっと呼ばれた内診室で祈りながらモニターを見ていると…

今回はすぐに赤ちゃんが見つかった!

しかもとてもゆっくり見てくれる先生で

「これが心臓、動いてますね、元気そうですね。

これが手でこれが足、手を口のところに持って行っているの見えますか?

今は2頭身ぐらいなのでこっちが頭でこっちがお尻ですね。

大きさも十分なので問題ありません。」

超音波の画面に矢印を動かしながら丁寧に見せてくれました。

はぁ~~~よかった!ホッとした!!


その後診察室に入ってお話しを聞きました。

いつも超音波の写真をいただけるのですが

今回はそれがピンクの用紙に貼ってありました。

「大きさも形も問題なく順調なので今日で卒業になります。

今日は9週3日、出産予定日は5月22日です。

紹介状を出します、産院はどちらですか?」

淡々とではありますが卒業のお話しをいただきました!


その後処置室にて看護師さんよりお話しがありました。

「本日で卒業ですね、おめでとうございます。」と言ってくださって

妊娠中期と出産後に提出するアンケート用紙の説明がありました。


会計で紹介状をいただき終了。

11時半を過ぎていたので3時間かかりました。


これでKLCとは暫くお別れです。

(もう1つ凍結胚が保存されているので)

振り返ってみればKLCでお世話になったのは5ヶ月間でした。

本当に本当にお世話になりました!!


帰りに近くにある鬼子母神さまに手を合わせてきました。

新宿駅から歩いて行くとKLCの手前にあって

何度か手を合わせていたのでお礼をしてきました。

そしてチビちゃんが無事に産まれてくれるようにお祈りしてきました。



とにかく、卒業出来てよかった!!

本当によかった!!


これからもずっと順調に過ごせますように☆
来年元気なチビちゃんに会えますように☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村