日本では桃や栗、柿など実りの秋を迎えている頃でしょうが、

「柿」ではなく 
かき氷のご紹介です(笑)

マレーシアの国民的デザート

ABC の美味しいお店 見つけた!

何故にABC

A→Air(水)アイル
B→Batu(石)バトゥ
C→Campur(足す)チャンポー

の意味なんですね

Ice Kacang (氷・豆)アイスカチャン
ともいいます

CENDOL(チェンドル)ちょっと不気味ハッな緑色の正体は、緑豆粉を茹であげてところてんみたいにしたものなんだそう

色鮮やかですが、中身は想像できないものがチャンポンチュー
お店によってはガチガチ氷で美味しいものとは思っていなかったスイーツでした


動画撮影していたせいか、前の人とは比べ物にならないくらい
とーっても丁寧に作ってくれました✨

動画はコチラ↓

KLCC フォーシーズンズプレイス内フードコートからお隣の店舗に移動してました

アイスカチャン      RM5
小豆入りチェンドル RM3

屋台ならもっとお安いと思います



お土産候補
チェンドルPocky味 やっと見つけたー
確かに美味しい♡


お店とイラスト、同じ器(小どんぶり)よね?
コレ欲しいんですけど〜