私はハサミを置いた美容師です。マイクを置いた山口百恵さんのイメージですかね。

カットをするよりもカラーが楽しいと思いカットの勉強はそこそこにカラーの魅力に魅せられました。
と、言うより教えていただいたカラリストたちがあまりにも魅力的だったのを覚えています。
カラーの奥深さ、カラリストの仕事に引き込まれたました。

私の大好きな仕事の1つにアルミホイルを沢山貼り付けるナチュラルハイライトと言うのがあり、
まぁ、お客様からは「すいません、邪魔くさそうなこと頼んでしまって…」と申し訳なさそうに言われたりする技術なんですが、
寧ろ逆なんです。
一番好きなんです。
写経をしてる感覚に似ているのかな?

集中力が増すんです。そして心がとても穏やかになる瞬間なんです。
気持ち悪いですね(笑)

カラリストの仕事は他にも沢山あります。
それは追々ブログに載せたいと思っています>_<

全て出来る従来の美容師になるよりもヘアカラー専門の美容師になることを目指しハサミを置きました。

これが私の美容師人生の1つ目の2004年ターニングポイント