おはようございます🌞


今日は朝から退院後初の診察に行って来ました😊



今日は寝起きから、いつもより痛くなくて、
回復の兆しが見えた気がしました😭💓💓


ただやっぱり朝は水飲んだりご飯食べたりすると
痛いので、痛み止めはしっかりのみました!



そして10:30から診察!


外来はやっぱり混みますね〜〜🤔
予約時間より30分前に来たけど、
結局1時間ちょっとくらい待ちました😔



そして診察!
のどを見ていい感じと✨
そして私はアデノイドもあるので鼻も!
アデノイドの経過を見るのに、
鼻からカメラ入れるんですけど、
それがめちゃめちゃ痛かった、、、😱😱


何回かされたことあるけど、
今日が1番痛かった(笑)
なんか鼻と喉の境界線のところが
私は狭いらしく、痛みが出るみたい😱😱




結果はおおむね順調だそうです🤗
ただアデノイドの方はまだ瘡蓋が
ついてるから、2週間後また見せてと😣


扁桃腺の方はほぼ傷口も治って来てるから
硬いもの以外は普通に食べて大丈夫だそうです🙆


硬いものをどうしても食べたい時は、
よーーーーく噛んで食べてね!
って言われました😊✨


普通に食べていいよって言われたけど
昨日まで全然食べれてなかったのになー🤔🤔


って思ったけど、考えたら、


今日朝ごはん食べて以降
そういえばあんまり痛くない!!!



昨日とは打って変わって
痛みがだいぶ引きました!!
(痛み止めは飲んでますけど)


だから昨日一昨日がピークで
痛かったんだと思います😳😳😳!!


今日はなんだか普通のものが食べれそう✨


耳の痛みはやっぱり傷口の近くに耳の出口があるから
傷口の痛みが分散されて痛いそうで、
様子見て、傷口の痛みとともに治るはず
と言われました🙋



今日から湯船のお風呂もOKになりました😋🛁



まだ痛みは少しあるし、舌も痛いから
長時間喋ったりはできないけども、
経過が順調でホッとしました🤗🤗



ただ退院後、外に出ると鼻水とくしゃみが
止まらない症状が毎日続いていて、
これはついに花粉症が発症したのでは…??
と先生に伝えたところ、


あー、発症したかもねー?
アレルギー検査する〜?


と言われたので笑
MAST36のアレルギー検査を
一緒にすることになりました!!


なので、これから採血して来ます💉
ただ、採血が40人待ちという…😱
めっちゃ混んでる!!
ので、今ブログ書いてます😋


結果は次の診察と同じ日に
伝えるので、それまで一応
花粉症の薬出しておきます💊


とのことです😊
ハウスダストもアレルギーっぽいなーって
思ってたから検査項目に入ってたからよかった😊



この検査結果もまた後日書きたいと思います🙋



経過が順調だったので、
検査終わったらご飯食べに
行こうと思います🤗



何食べようかな〜〜✨??



bye!!