こんばんは🌝


今日は朝は大荒れだったけど、昼前からは
ピッカピカの晴天になりましたね🌞



さて、昨日の夜から振り返りましょうかね😋



昨日の夜は前日の反省を生かして
深夜1時に痛み止めを飲んでたから
久々にまとまった睡眠がとれました☺️


4時間くらいは寝れたかな??
そのあとも何度かちょっと目覚めたけど、
すぐ眠りにつけました✨


ただ夜になると日中よりも
咳が酷くなるので、今日から
咳止めを出してもらいました💊✨


そんな感じで朝😊


7:00
体温、血圧、酸素濃度測定


8:00
朝ごはん

{4D41E0FD-3A66-4AE4-987C-00D43A80D910}


写真忘れててちょっと食べちゃった(笑)


*5分粥
*野菜しんじょ
*里芋の煮物
*味噌汁

今日から5分粥です😊

里芋とか野菜を食べるときはまだお粥の
水分の所がないと途中で詰まって飲み込めません😭😭


でも芋系好きだから頑張って半分は食べました!!


10:30
先生の検診

今日も順調とのこと!
口内炎の話をしたけど、自分が濡れるところじゃ
なかったので、薬はもらえませんでした😱😱

耐えるしかないそうです…!!がんばろう!!


12:00
お昼ご飯

{4D95B85B-5BD7-4C76-8163-6D4BE3C40248}


*5分粥
*揚げ出し豆腐の揚げてないやつ
*肉じゃが
*水ようかん
*牛乳


昼前からだんだん痛くなってきて
今日は舌の奥?付け根がすごく痛くて
お昼ご飯はあんまり食べれませんでした😭😭


意外と鶏そぼろが硬いし細かいから
喉に留まっちゃって痛いです👹⚡️


食事の後は痛くて痛くて
6時間経ったから痛み止め飲んで
ずっと布団に包まってじっとしてました🛌


14:30
薬効き始めた頃に従兄弟のお母さんと
おじいちゃんがお見舞いに来てくれました😊

従兄弟のお母さんが雑誌2冊と私の好きな
チーズ専門店のデザート買って来てくれました🧀💓


{3B639025-30AD-40BA-B5D7-A3AF7568DBF8}

{9AD8CE93-F3CD-4776-B973-7632C814DC67}


で、おじいちゃんはカフェオレ沢山
買ってきてくれました🤤💓


3人でちょっと喋って2人はご帰宅😄


ただ、2人と話してる時にプチハプニング😳!!

話しながら不意にお茶飲んだら
気管に入っちゃって大惨事😱😱



苦しいし、咳止まらないし、涙出るし!!



でも派手に咳できないしで本当に苦しかった👿👿


皆さんも気をつけてください(笑)
気管に入りやすくなっちゃうみたいです😱😱



16:30
落ち着いた頃にシャワー🚿

手術前日ぶりに全身洗えてスッキリ🤗
一応喉らへんにはあんまり熱いお湯かけるのはやめておきました🙋

17:30
髪の毛乾かしてたり、荷物片付けてたら
お母さんが到着👩🏻


18:00
晩御飯

{6050180E-5A3D-4789-A7DA-0182DEB04339}


*5分粥
*鮭のクリーム煮
*さつまいものレモン煮
*茹で野菜
*すまし汁
*缶詰りんご

なんだか品数が増えて嬉しかったです💓
鮭はペースト状になって魚の形になってました🐟

でもさつまいもはまだ喉に詰まるし、
野菜も噛んでも繊維が細かくならなくて
飲み込みづらかったので、残しちゃいました😭

全体的には半分は食べたかな?
ってくらいです🙆


19:00
お母さんのご飯に付き添って談話室へ🌝


20:00
あっとゆー間に20時が来て、お母さん帰宅🏠


早かった〜〜😮



さて、この後はケンミンショー見て寝ようかなって
思ってます!


で、1時頃に起きて咳止めと痛み止め飲もうと思います🙋💊


やっぱりここ何日かは痛み止めが切れるのか
お昼時が一番痛いです😭
この時間帯はでも痛み止め朝飲んじゃってて
飲めないから悩みどころです🤔


明日はもうちょっと痛く無いといいな〜〜😌😌



では、おやすみなさい😴🌙



{B1EF4322-C67C-4D30-8738-142847CA78EF}



キャラじゃ無い花柄パジャマ🌹(笑)
おばあちゃんが買って来てくれました(笑)



bye!!