こんばんわ!!




今日から扁桃腺摘出手術をするために
入院しております!



{A48F565D-CD95-4FD3-A62A-C73BA5D4AA8F}



パジャマはおばあちゃんが買ってくれたらしく
それを着ています(笑)

キャラじゃないバラ柄です🌹(笑)




さて、今回扁桃腺の手術をする訳なんですが、
扁桃腺ってそんな命に関わる病気とか
悪性の何かがあるからとかではないので
絶対に手術が必要って訳ではないんです🙋

だから扁桃腺摘出手術するか悩んでる人って
本当に多いと思います!
私も何度か考えても先延ばしにしてきてました!


ただ、私は今回のタイミングで摘出手術を
決意しました!


ここに至るまで、色々考えました。


そのことを今回は簡単に書きたいと思います!


そんな手術のこと書かなくてもいいのにって
思われる方もいるかもしれないですけど、
もしこの体験談をどこかの扁桃腺手術を悩んでる方が
見て、手術を決意するでも、やめておこうと
思うでも、1つの参考になればと思い、
今回は最初から退院するまで、その後の
生活で苦労したこと気をつけたほうがいいこととか
書いていきたいなって思います!



実際に手術を決意するまで何人もの方の
アメブロでの体験談を読みました!!


怖くなったりもしたけど、勇気にもなりました!
そんな自分の経験があるからこそ、
素直に思ったことを書こうと思います😊



前置きが長くなりましたが、
本題に入りたいと思います🙋



私の扁桃腺は大きくはないけども
炎症しやすい扁桃腺らしく、
子供の頃から、疲れた時、季節の変わり目、
ストレスなどでの免疫低下で扁桃腺が腫れて
高熱を出すという感じでした!


扁桃腺が大きい人はいびきとか
無呼吸の原因になっちゃうから割と早めに手術を
勧められるそうです🙋


でも私はそんなことなかったから
その点も手術するほどでもないかな?
って躊躇してきた要因だったかもしれないです!


私の場合は扁桃腺の炎症で3ヶ月に一回くらいのペースで39℃台の熱を学生時代繰り返す感じでした🤒



扁桃腺の手術は年に3〜4回炎症が起こると
勧められるみたいで、高校3年生の時に
一度手術を勧められて検討したんだけど、
部活の引退前で練習長い間休めないとか
受験とかが重なってその時は延期にしました!



その後大学生活中は年に2〜3回くらいに
落ち着いてたので手術のことは完全に忘れてました!



でもここ2年くらい舞台を初めて
大きな役やメインの役で出演させてもらう
機会が増えたあたりから、疲れやプレッシャーなどで
自分の気付かないうちに免疫が下がってて
40℃を超える熱を出してバタンキュー😱


なんて事が増えてきて、稽古に出れなかったり、
撮影の時は解熱剤で38℃台くらいまで
下げて無理やり行ったりしてて、、、


そんな事が2017年は月1ペースで起こっていて、
毎回の作品の稽古終盤になって疲れてきた時に
炎症して3〜4日稽古休んでしまうという事があって、
このままじゃダメだって思って、今回長めの休養を
いただいて手術を決断しました!!



でもいざ手術を決意しても、ネットで調べると
喉の手術だから、メリットもある分デメリットも
沢山あって、、、


声が変わるって言うデメリットが
私の中では一番のネックでした😔


舞台見て来れた方々が私の声が好きって
言ってくれることがすごい嬉しかったのに
それが変わっちゃって、応援してくれる人が
減っちゃったらどうしよう…って
凄い悩みました😥


でも手術における体験談を見てたりすると
声が変わるって言っても透き通った感じになった!
とかが多くてガラガラになったとかはあまりなくて
手術の後遺症も人によるし、必ずそうなるって
ものでもないって自分の中で言い聞かせて、


もし変わっても変わったなりに頑張るしかない!
それよりも熱で仕事に穴を空ける方が嫌だ!
そして何より、この喉の痛みと高熱から解放されるなら!!!


ってメリットの方が多いと思って
親ともマネージャーさんとも事務所の社長とも
相談させていただいて、今回正式に手術を決断しました😌



明日はいよいよ手術です!


緊張して寝れないかも…(笑)



そして明日手術したら暫くの間常食が
食べれないので、さっき最後の晩餐しました🍴

{E6DAA722-5698-4149-8FB4-3EFB50538535}



生姜焼きでした🐷(笑)



明日もブログ書きたいと思います!
長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️


ここまで読んで来れてありがとうございました!!



bye!!