父の診察日でした。


部屋で爆睡していて、なかなか起きません。

私が呼びに行きました。


頭を切りに行こうか!?

髪の毛



おそば食べに行く!?


はい、スタンダップ


何とか出発


とにかく、めずらしくおとなしい父。


診察が終わりました。


待合室で会計待ちのときもおとなしい父。

右手で、私には見えない誰かにパンチしてました。


父はおとなしいけど、近くに敵がいたようです。


診察後、散髪にも行き、さっぱりしました。


施設で出迎えてくださったケアマネさんの顔を見て、父は少しにっこりしました。


最近折り紙、すごく上手だそうで、新しい発見だそうです。そういえば、以前認知症専門のデイサービスで、父はトランプを配る人だったそうです。


たまに歌いまくり、オンステージ。同じ年頃の方は懐かしいと喜んでくださり、おそらく、さらに調子に乗り、歌ったかも。


機嫌がいいと、立って体操することもあるそうです。


今日は、広いお店カートを押してたくさん歩きました。

今夜はつかれてよく眠れるはずです。