父は、日によってナースコールを何度も押してしまいます。
その度、ニコニコ笑顔でどうしましたか、と看護師さんが来てくださいます。

ごめんなさい、押してみたかったみたいです。

直後に押してしまうときもあります。

おこらないで、優しく教えます。これは看護師さんに助けに来てくださいっていうときに押すんだよ。

電動ベッドの頭や足を上げてみたり、戻したり。

枕元の電灯をつけたり消したり。

テレビのリモコンで、チャンネルを変えるのは、元々好きだし。
いろんな事に興味があり、これなんだろうと押してみるのかなぁ。

やっぱり、ナースコール押すときは、落ち着かない時なのかも。一見困ってないように見えても、看護師さん助けに来てくださいって言いたいのか、できれば可愛い看護師さんにきてもらいたいのか?