昨日、父のデイケアのお迎えを、家の前の道路で待っているときに、
どっちから迎えに来るの?と父。

真面目(笑)な私は、こっち(左)からのことが多いけど、こっち(右)からたまに来るよね~

父は、上からぴょんって来ない?

アルツハイマー型認知症の父は、相変わらず面白いこと言います。

今度は、上から来てもらうようにお願いしようか。

父、ヘリコプターで来ないといけない。


アルツハイマーなのに、面白すぎます。

お迎えのスタッフさんにも、次は上からお迎えのお願いしてみたら、ヘリコプターで来ますって、ノって下さいました。ノリが良いスタッフさん、父の通うデイケアにたくさんいらっしゃいます。

久しぶりに、よく喋り、とびきり面白いことを言った父でした。数日前に夕食に中華料理食べたからかも