東京人は冷たいってゆう


でも、東京人いわく
東京人が冷たいんぢゃなくて

東京からでてきた地方人が冷たいのだ、と。

確かになぁとも思ってた


高知にしばらく帰ってみて

引っ越しをしてるなかで


親切さ、人助け、思いやり、気遣い


がいっぱいあるなぁって感じた

そして田舎時間
ののんびりさ、ゆるさに

あたしはいらいらしてしまってた


これ絶対東京やったらクレームくるなぁって思うことがいっぱいあって

それに対して同じく心のなかであたしもクレームゆってた。

なんかちょっとあたしも
嫌な例えの東京人ってやつに
なってる気がして反省。



親切はかえってくる



ちょっとしたことに対して
もシビアに冷たくしちゃう
のもきっとかえってくるんだよね

他人に甘く
自分に厳しく!!


忘れずにいよう


Android携帯からの投稿