東京スカイツリーの現イメージ
駅で見かけた、いまの 東京スカイツリー のポスター。
いやー、なんだか ほんわりとした 心なごむ 印象です。
しかし、
これからのデジタル時代に必須とされて 計画・建設が始まってるわけですけど、
高さ634mって、考えただけで ぞっとしてるんですけど 。。。
( 近所のひとたち だいじょーぶ ?!? )
( ま、近隣地域では期待が高まってるとも聞くけど !?! )
でも、まあ、このポスター見て、HPを見て、イメージ的に すこし ほっとしたかな。
ツリーなだけに、[ 現在、289mまで成長 ] だとか ・ ・ ・ ・ ・
そろそろ あなたの街からも 見えるかな とか ・ ・ ・ ・ ・
スカイツリーが半分くらいの時、あなたは こうだった とか ・ ・ ・ ・ ・
このように建設途中のプロセスや情景を楽しんだり、自身とフィックスさせながら、
( こうしたイメージ戦略にのっかって )
夢や希望をふくらませて、
いつしか 自然体で受け入れられるようになるんだろーなぁ 。。。
んー。 なるんだろうか ・ ・ ・ ・ ・
昭和33年、333mの 東京タワー が建設された時も、
こんな感覚だったのかなぁ 。




