アップルの一貫性 | single time is . . . . .

アップルの一貫性

雑多な街中に、アップル・ストアーです。



single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0073



3、4階建てほどの大きさの 超シンプルなシルバーの箱が


まわりの装飾建物を [惹き立て役] にまわし、


白いアップルだけが ここちいいくらい超しずかに、超主張しています。



single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0074



もっている iPod とおんなじ色じゃん。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



あのCMは、センセーショナルでした。



single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0075

single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0076


single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0077


single time is . . . . .-minimax.pd-sr - 0078



ビビット・カラー背景 + ブラック・ピープル のシルエット構成で


白い iPod だけが浮かび上がっているわけです。


躍動感やファッション性、使い方など、


15秒見るだけで すべて伝わったし、脳裏に焼きついた。


かっちょい~! おしゃれぇ~! ・ ・ ・ ・ ・


欲しくなったひとが いっぱいです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



いずれも


ミニマムなベースに、見せたいものをぽつんと配する


というこの手法は、


もっともわかりやすく、心奥に訴求する


洗練されたイメージ戦略です。


商品・広告・ショップなど、すべてを 1-デザイン でスマートに統一することで、


ストーリーが完結し、メッセージ性が増幅。


結果、一躍 ブランディングされ、


機能ともども、新しいスタイルを創出した トップランナーです。


あっぱれ。