おはようございます

今日からまた仕事ですが、何だかまだちょっとフワフワしてます(笑)
さて、試合後の様子も少し記録しておきましょう

----------------------------
会場もお茶の間も、異様な雰囲気に包まれたまま、優勝インタビューへと移りました。かいつまんで書きますね。(テレビ画面撮りなので画質悪いです
)
)興奮冷めやらないながらも、まず連日熱い声援を送り続けた観客に感謝する結弦くん。(さすが!)
「ほんとに、皆さんは直接僕らスケーターに手を加えて下さったり何かをして下さった訳ではないですけれども、本当に応援という、大きな力をもらいました。本当にこのスコア、そしてこの演技は皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!」
ちゃんと四方に向かってお礼を言ってくれましたね
そしてこれ!
「そして、テレビを見ている皆さんも、本当にありがとうございます。」
「ゆづ~~~!!。・゜・(ノД`)・゜・。」
この一言が、どれだけ嬉しかったことか

きっとお茶の間組も、パブリックビューイング組も、泣きながら一歩身を乗り出して手を振った人多数なのではないでしょうか(私もその1人です・笑)
フィギュアスケートは、その見た目からは想像できない程、過酷なスポーツと言います。普段の練習だって、一般人からすれば物凄い過酷なのでしょうが…きっと私達の想像を絶するハードな練習をしてきたんでしょうね。。。
そして、それをさせてくれた、関係者、クリケットのリンク、仙台のリンクに感謝する結弦くん。本当に感謝の人ですね

ハイリスクハイリターン、この結果を想像していたかと問われ、
「いや、やってやるとは思っていましたけど(笑)」
演技前はブライアンと話せないくらい緊張していたと。
そして、ここ長野(名古屋じゃないよ・笑)はオリンピックマークのある会場。
「自分自身プレッシャーをかけて、絶対王者だぞと自信を言い聞かせながらやっていました。」
ブライアンとはびっくりしたねと話しながら、「良い子だね」と言われたと(笑)
今後に向けて…ハードな練習をしてきたけれど、健康でいられた事に感謝しつつ、
「またこれ以上の演技ができるように練習を積んでいきたいと思います。」
本当にその興奮が伝わってくる、いやむしろこちらも同様に興奮していたのですが(笑)、素敵なインタビューでした

ちなみに、オリンピックマークは、今回のSPでもFSでも、かなり意識してましたよね!
■SP演技後
(gettyimagesさんよりお借りしています)
その先には長野五輪会場だったここだから存在する、オリンピックマーク。
「オリンピック」
今回特にSPで難度を上げた理由として、平昌に向けてチャレンジしていきたいという想いがあったと話していた結弦くん。
その更なるチャレンジがオリンピックのあった長野で始まり、そして世界新記録を打ち立てたこと。これは今後にとって何か大きな意味があるのかもしれません。
そして表彰式。リンクに上がる前、談笑する選手達。
やっぱりこの2人のツーショット好きだな~。国別を思い出します
一緒に台乗りできて良かったね!
「加油!(中国語で「ファイト!」)」
と聞こえました。お互い頑張ろうみたいな感じなのかな⁇ボーヤン嬉しそうですね

ちなみに、前日のプレカンで結弦くんに憧れているという話があったボーヤン。FSではキスクラでしばらく結弦くんの演技を観ていたそうですが、関係者に促され奥に下がったそうです。(そりゃ近くで見たいよね…^^;)今回、彼の素晴らしい演技はさることながら、素朴な可愛さが光る場面も多々あり、とても良かったです(笑)
表彰台、真ん中になるのはちょっとだけ久々かな。
その後、織田くんとあっこちゃんのところに行ったのも素敵なシーンでしたね

本当に、大興奮なNHK杯でした

結弦くん、本当におめでとう!同じ時代に生きて、素晴らしい演技を見られて最高に幸せです!これからも全力で応援していくよ!

そして、そんな結弦くんを支えてくれる、クリケットのコーチ陣やチームメイト、関係者の皆さま、それから結弦くんのハートに火をつけてくれる、素晴らしきライバルの皆々さまにも感謝を

さて、今日からまた1週間。自分も頑張るぞい




























