昨日会社に行き、黄砂まみれの車を綺麗に洗車しました。

今日、
黄砂が降りました。

( TДT)ウウウ

自分の地域では、
リアルに道に黄色い粉(黄砂)
たまってます。

家の空気を入れかえようと、
窓を開ければ、

ゴ━━━━━!
っと
空気清浄機が、めっちゃ動く💦

外の方が空気汚いんじゃん💦

自分の小さい頃はこうだったのだろうか?

小学校高学年から22歳位まで、ほとんど愛知にいたので、

黄砂を見た記憶がありません。
そもそも、岡崎は黄砂降るのかな?

実は右目も左目も、黄砂の影響か何か分かりませんが、
腫れてしまっていました💦

眼科の目薬でなんとなく良くはなりましたが、
こんなこと生まれて初めてでした。



話は変わりますが、

今日も事故で青信号を渡っていた小学生が殺されていました。

先日の自転車で引き殺されたお母さんと赤ちゃんもですが、

青信号だからといって油断のできない時代になってきました。

昨日のバスの事故では、バスの運転手が下を向いていた時にバスが発車してしまったようです。

サイドブレーキはずして、
下向くなよ!

バスの運ちゃんも、
今日、事故したおっさんも、

捕まったのに、

プリウスで事故を起こした、大会社の元副社長は捕まらなかったのはどういうことだろう?


憤りを覚える。


自分も加害者にも被害者にもなりうる立場なので、少しでもそうならないように気をつけたいものです。


今日も、
ありがとうございました。