今日、家に帰ると

嫁さんが食べていい食材だけで、グラタンを作ってくれていました。


驚くほど美味しいくできていました。

自分の食べていい食材だけで作ってあったので大変だったと思います。



話は変わりますが、自分は糖質のある食物を食べることはできません。

それで色々な疑似的な人工甘味料が入ったものを食べたりします。

舌は甘く感じ、甘いものを食していると感じるのですが、

体の奥底で、そうではないものを摂取しているということを、
体自身が理解しています。

そして、禁断症状が出ます。

医師が「食事制限に挑戦してみますか?」と言っていた意味が、やっとわかってきました。

きついなぁ💧
がんばらなきゃ💦


今日も、ありがとうございました。