今日は、雨だけどサクサク帰りました。

キツくて、1本ですが貴重なエアロの日♪


玄関の鍵を開けると


ショウくんが号泣!
嫁さんとユウちゃんお風呂に入ってて、

ユナがショウくんを放置していたらしい!

「ちゃんと見とらんかぁ!」
っと、ユナを一喝しました。

だいたい、帰るまで待っとかんかぁ!

と嫁さんを叱ると、



ユウちゃんが、学校でいたらん物をもらって来て、

ユナちゃん、ショウくんにまで、いたらんもんが寄生していたらしい!







今年の10月に、
小学校でとあるお知らせがありました。

それは、生徒達の間でシラミが、
流行ってるというものでしたが、

うちの、ユナ&ユウは、毎日しっかり洗ってるから大丈夫♪

っとタカをくくっていました。



すると先日、

嫁さんがユウちゃんの頭にシラミを見つけ、

ユナ、ショウくんを見ると、わずかながらシラミが…

どうやら、ユウちゃんが学校からシラミをもらってきたみたいです💦


って事で、

除去用シャンプー、クシ、なんだかんだで、

除去作業をがんばっていたとの事💦


自分が、ショウくんをあやしながら、
そんな状況の中

「スポクラ行ってきやす♪」
とは言えず💧

ユウちゃんの後には、
ユナちゃんの除去作業を自分がしました。


とんだ訪問者に、
仕事の後に、もう一作業でした💦



結核に、シラミ、戦後の昭和で流行ったいたらんものが、
時を経て流行ってます。

そういえば、風疹の予防接種も、
特定の年齢の男性だったかな?💧が、受けれるようになるっぽい事を聞きました。


うちの例もあるので、
気をつけていて損じゃないと思います。


そんな感じで、

今日も、ありがとうございました。