去年と今年、

2回ひかれて

2回ともバイクが全損でした。

救急車で運ばれたり、保険屋に連絡したり、

その時その時、いろいろあったのですが、

毎回言われるのが、

「バイクどうしますか?」

って💦

こっちが事故でケガしてて
厳しい状況でも聞いてくる💧

実際、困る😰

任意の自動車保険には入っていますが、

保険のオプションであるロードサービスには、

パンク修理、バッテリーあがり、その他もろもろのサービスがついてるものの、

バイクは扱えません。
で片付けられてしまいます。


って事で、
今までは入った事のなかったJAFに、

入る事にしました。

入会金だ、年会費だと、あーだこーだとめんどかったので、

5年間で、20000円

やつに入りました。


この前の事故でバイク屋に、

バイクを運んでもらっただけで、

2万5000円弱していたので、

何かあればすぐにもとはとると思いますが💦(笑)

何も無いのが1番です。






自分は、鈑金塗装をしてるのですが、

下のようなのから、1番その車にあった色を選択し

色を作り、その後にスプレーガンで塗り板ふかし、

より近くなるまで合わせます。




ところが💧

古い車や外車など、色見本が無い車もあり

そんな時は、ネットでデータを検索します。

そして、いくつかのデータが検出されるのですが……

上の小さなわくに、その作られたものであろう見本的な物(イメージ映像)CGあります。

それを使い、実際ここにある車と見比べる事が

出来るわけないやん!💧

ってな感じで、これかもしんない💧と適当に選んで

そのデータをもとに色を合わせます。

色のデータがない車は、
無駄に時間が必要とされます。

そいだけ。

今日も、ありがとうございました。