何年ぶりだろ? | Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

アメリカはネバダ州リノでの生活&子育てブログ♪
アメリカ人の相方と2人の男の子達と赤柴ユキちゃんとの生活を日記みたいな感じで書いてまーす。

リノには
日本領事館がありません(._."ll)

なのでパスポートやら
何かの申請は
サンフランシスコ領事館まで
いかないといけません

しかもコロナ後は
予約制

コロナ前は
年に1度
リノに出張サービスをしてくれてたけど
コロナ後は中止

それがやっと今年来てくれる事に!
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ちょうど
2号のパスポートが
来年の2月に切れるから
その前に申請しときたかったんだよねぇ。

パスポートの期限が切れてなければ
戸籍謄本いらないからね。

出張サービス開催のお知らせ、
先週来て
開催が来週。

2週間で準備出来ればいいけど、
パスポートを新規申請する人は
戸籍謄本の取り寄せが
間に合うのだろうか?(˙˙*)?

今回は
期限が切れる前だから
戸籍謄本は必要ないけど
持ち物が半端ない
_| ̄|○ il||li

2号の日本のパスポート
2号のアメリカのパスポート
パスポートコピー
2号のアメリカの出生証明書&コピー

私のパスポート&コピー
私のグリーンカード&コピー
私の免許証&コピー

旦那のパスポートコピー
旦那の同意書

旦那の同意書は以前は要らなかったのに
今回は必要みたい

来週までに用意しなくちゃ
2号の証明写真も必要だし
週末は2号のサッカーの試合だし
考えるだけで
今から疲れる
((´∀`*))ヶラヶラ

今日は1人で
トレジョのデザートを堪能Ψ( 'ч' ☆)



カスタードタルト




トースターオーブンで

20分やったら

チョット焦げた

((´∀`*))ヶラヶラ


中はカスタードの

トロっとした感じはないけど

美味しかった(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


まぁ

冷凍物だからね

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



最近のユキちゃんの

お気に入りの昼寝スポット




ソファーの背もたれの上




こんな所で

気持ちよく寝れるんだろうか?


柴犬の飼い主さん達がよく言う事は

柴犬は猫みたいに

ソファーの背もたれを歩くし

寝る(-_-)゜zzz…


バランス感覚が良いのかしら?

他の犬種もするのかな?(˙˙*)?