2024.3.14
レトリバー仲間の名古屋のラーちゃん宅を後に、三重県に向かいました。


ラーちゃんママさんのブログ⬇️

https://ameblo.jp/lovelove1612/entry-12867577453.html


毎回

「ありがとう。またね」

と別れる際は、様々な気持ちが入り混じり、笑顔で手を振ったあと、目頭が熱くなってしまう。


本当にありがとう。



次の目的地は。


もう12年前の話ですが、新婚旅行で愛犬ジュレも連れて三重県へ行きました。


(結婚する際のただ一つの約束。

ジュレを大切にして欲しい。は最後まで守ってくれたね)


その帰り道に

「津はうなぎが有名らしい」

と夫が言うので、はし家さんという鰻屋さんに立ち寄りました。

当時、犬連れ新婚旅行に何泊も行くだけでもお金がかかり、5切れも入ったうな重を私は選ぶことができませんでした。


夫は細かいところは気にせず、己の心にしたがって注文するタイプ。


夫は5切れの1番高い鰻。
私はちょっとだけ節約の心から、真ん中のお値段の3切れの鰻。

忘れもしない、食べ物の後悔(笑


結論から言うと、

人生の中で忘れられない位一番美味しい鰻でした。


外はカリカリ、身はふわふわ✨


私は微々たる節約精神で、3切れ鰻を選んだ事を心の底から後悔。

あれから12年。



思い出が詰まった、鰻を食べることができました。


翌朝は、奈良県飛鳥村にて古墳巡りがてら有酸素。


ワンちゃんもお散歩できるそうです☺️🐕‍🦺💖🐕‍🦺




2024.9.15は奈良県旅


薬師寺

唐招提寺






たまたまCMと同じアングルで撮影📸していました。


今回は

名古屋→三重県→奈良県→京都→滋賀へ


今日は滋賀県にて。

光る君へのロケ地巡り旅へ。


最後まで読んでくださりありがとうございます。