「自分が決めたことは最後までやり切ることが大事」

と、私の先生が昨年伝えてくれました。


ビキニフィットネスの競技選手としては、初めての挑戦で減量が甘々で、最後まで仕上るか??



大会にムチムチの体のまま出たくないと思い悩みました。

「出る」と決めたので、最後までやり切る気持ちで。

今日も東京へ。


(今回、私が仕上げられそうなのはウエストだけで、腕や脚の絞りがまだまだな今週です。ライト🔦効果もあり、細っそり見えますが、脚、腕にかなり脂肪があります)


しっかり食べながら、

筋肉を残しつつ脂肪だけを落とすのは、トレーニング技術と知識、精神力が必要だと思いました。


今まで、安易なダイエットをしてきた身としては、

リバウンドの繰り返しでした。

勉強して実践してこそ、本当の身体作りに繋がることも学びました。


それでも


やらない0と、

やってみた1では

全く違うという言葉を胸に。


今日もコツコツ積み重ね。