以前、妹から
玲衣ちゃん、もしも不安になったり落ち込んだりしたときに、とりあえず言ってみなよ。

「大丈夫、大丈夫。元気、元気」って☺️


とりあえず、言うだけでいいから。

ダメでも良いから。と。

私は妹が伝えてくれた言葉を、

一日に何回も自分に言い聞かせるときがあります。


(今月は特に体調不良が続き、夫がお水を買って来てくれました。高級なお水を買ってきて😨💦💦と躊躇しましたが元気回復の為に)


フィットネスの大会や筋トレは、私のへなちょこな精神力と体調を立て直したくて食事改善など続けていますが、今の私には高い目標を掲げ過ぎたかな。

今年は減量と体調が噛み合わず、出場前から下を向きそう。


一度崩れたバランスを立て直すのは、実際には何年もかかる作業なのかも知れない。

結果ばかり求めず、日々の生活を大切にしたいなぁと思いながら。


私のトレーナーの先生は、本当に前向きでプロだなぁと思う方で「どうしたら良くなるか!」というアドバイスをくださいます。

決して「貴方はここがダメ」という否定はせずに、改善策を必ず提案してくれる。


たくさんの経験に基づく言葉は、いつも前向きで、私は筋トレだけではなく、プラスa、気持ちの持ち方を習わせてもらっている気がします。


一つ一つ

試してみながら

失敗しながら

何事も、本当に些細な積み重ね。


お守りの合言葉を繰り返して、今日を自分なりに精一杯。

(鶏胸肉が安い日にたくさん買って、皮をとって下処理。減量末期でも1,600Kcalはとっているので、ちゃんと食べています☺️が、ホルモンバランスもあり、コントロールが難しい)


東京のゴールドジムの帰りの電車🚃にて。


最後まで読んでくださりありがとうございます。