明日、東日本盲導犬協会(栃木県宇都宮市)の「盲導犬ふれあいデー」イベントへ行くことにしました。
(もともとジュレは、東日本盲導犬協会のキャリアチェンジ犬でした)


実は2年前のジュレが旅立った日は、色々重なっていた日でした。


その重なった2022年4月24日の1つは、は東日本盲導犬協会が年に一度行う

「盲導犬ふれあいデー」イベントでした。


イベントの中の1つに、ジュレの育ての親であるパピーウォーカーさんの仔ナティちゃんの納骨式の予定も組み込まれていて、私も車椅子のジュレと納骨式に参加予定でした。


(一足先に旅立った、ジュレの妹のような存在のナティちゃん(15歳1ヶ月)


しかし、2年前のイベント当日の朝

ジュレは旅立ちました。



私は、ずっとナティちゃんのお墓に行きたいと思っていました。

今日たまたま、東日本盲導犬協会のイベントが明日開催されることを知りました。


すぐにジュレのパピーウォーカーさんに連絡をしたら「明日は少しだけどうしようかと思っていたけど、行く予定でした。玲衣さんに会えるなら嬉しい。」

とお返事をくださいました。


きっと何事もタイミングってあるんですね。


明日、本当はずっとずっとお会いしたいと思っていた方がいて、勇気を出してイベント参加者として私も会いに行く予定でしたが、私の勝手な直感で「やっぱり今回は先送りしたい」と正直に昨日連絡したばかりでした。

(きっとその人は、このブログを読んでいないと思うけれど、もう少し自分に納得ができたら必ず会いに行きたいと思っています。へなちょこでごめんなさい)


自分の直感を信じて、

本当の気持ちを大切にしようと思った日。


最後まで読んでくださりありがとうございます。