我が家の長男は小学2年生。

小学校に入学してからもいろいろやらかしています。


地味にダメージになっていたのが

毎日筆箱をからっぽにして帰ってくることムキー消しゴム無くすのは男子あるあるらしいです。


鉛筆はなくしたり、筆箱に直入れしたりして帰ってきます。ランドセルを逆さまにするとジャラジャラ出てくる筆記用具たち…


直入れする神経が今でもわかりません…


そこで私が買ったのが透明のペンケース



中身を確認して帰って来いムキーと送り出しました。



すぐに直るんだったら、困らないよね。

あなたは予想の斜め上行くもんねニヤニヤ

ごめんごめん、かあちゃんが悪かったよ。


私がペンケースチェックするのは、すごく便利になりました。それだけでも良しとしよう。