こんにちは、ちびたです♪





Myドラムセットをメンテナンス🥁



お家で練習するとき用に
シンバルを消音のものに付け替えました!




このシンバル、穴がたくさん空いてるの!


きらきらーん✨









シンバルの音が高くてなんかかわいい…!



普段ステージで使うシンバルと

一緒に使っても面白いかもしれない💡



高音だけどキレがよくて

これはこれで楽しめそうでよかった♪♪









ふふふ🧚‍♀️



このドラムセットは、舞台出演したときに知人のシンガーソングライターさんに借りたものでして。



借りたあとに「よかったらいりますか?」って言ってもらったので、お言葉に甘えていただいちゃいました!✨






とってもとっても嬉しい!😍






Ludwigの小口径ドラムだから

身体の小さいわたしでも叩きやすくてちょうどいいの🫶




スタジオやライブハウスにある

一般的なサイズのドラムセットだと

身長115cmだと姿が見えなくなっちゃうからね😂笑



これだったら姿も見えるし

表現の幅が広がってワクワクする☺️✨






学生のころ、まだドラムの知識が少なかったときは

大きいドラムセットしかないと思っていたなぁ。



だから当時は、ドラム全体の高さを下げたり

子供用のドラムセットの椅子を使ったりしてた!



でもその経験をして


ちょっと大変だったけど

工夫すればわたしでも楽しく叩けることがわかりました💡




ちなみに、いまのドラムセットでは

ハイハットスタンドとスネアスタンドは

いちばん低くできるものを見つけて愛用しているよ✌️


それとやっぱり子供用の低い椅子も必須⭐️







なにが正解ってないから


自分なりに楽しくできることがいちばんだよね😉💛









Chibita*