ご覧くださりありがとうございますハート

フェイクフード作家みにまるです。

すてきなご縁をいただいて始めた
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」の
プロ作家コース7期を卒業致しました。

食べれないけれど美味しそうなパンを
作っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
 


バックチャーム作品の中で一番最初から作っている『フランスのパンセット』




たくさんお迎えも頂き、ご好評頂いているのですが、もっと美味しそうに作りたい!

と、考えていました。


2022年はほぼ毎月イベントが続いていてなかなか踏み出せなかったですが、新年になりタイミングで思いきることにしました!


納品を控えたこの時期ですが、今自分にできる1番美味しそうなパンをお届けしたい!


と、年末から毎日試作を続けていました。


まずはクロワッサン!

今までは一つ一つ型を使わずに巻いて作っていました。


美味しそうなクロワッサンを型から作れたら素敵ラブラブと挑戦。


こちらは原型なので焼き色はついていませんが、質感や形はなかなか良いのでは♡と喜んでいました。


ですが!


型を上手く使えず💦


上は原型。

下は左から抜いた時間別で、直後から半日後まで。


時間を変えて抜いてみても納得できません。


原型は作ったけれど、やっぱり手で1つ1つ巻くことに。

原型は使わないことにしました。



次は粘土です。

配合を変えていろいろ巻いてみました。


そしてラブラブ



着色前ですがこのクロワッサンになりました!


できたでホワホワですキラキラ


原型にたどり着くまでに失敗したクロワッサンも多数↓🥐



このクロワッサンを乗り越えてできたリニューアル版。

着色が上手くいったら次回納品の『Twinkle sweets』にお届けしたいと思っています。

したいな〜♡


イベントの申込時期、納品時期によってしばらくはセット内容が違うこともあるかもしれませんが、この時期だけの限定だとあたたかく見守って頂けましたら幸いです。



⭐️2023年も委託販売させて頂いております⭐️


Kawaii☆Starsさまでの委託販売は1月1日〜1月11日まで参加させて頂きます。

新春♡大集合スペシャル


出展中の『ミニチュアベーカリーの世界展』は1月15日まで続きます。

名古屋


福岡2023年2月11日〜3月12日


1月18日からは『Twinkle sweets』

大阪高島屋様



ixchelさまでも委託販売をさせて頂いております