28日~5日間、ハウステンボス旅行へ行ってきました。


行きの飛行機はあいちゃんが寝てくれたので助かりました。


長崎空港から船でハウステンボスへ。ものすごく空いていました。


初めてのハウステンボスでしたが、感想は一言でものすごく良かった!!!です。


今まで行った旅行の中で一番良かった!町並みもホテルも本当に素敵でした。


5日間もあるから途中レンタカーでも借りようか・・・なんていっていたのですがとんでもない!


5日間でも足りないくらいでした。毎年行きたいくらいです。


ホテルヨーロッパに泊まったので、ホテルから船に乗り移動が出来るし、バスや馬車自転車などの乗り物もいっぱい。つんちゃんは大喜びでした。


ただ、インフルエンザの病み上がりで、2日目くらいまではぐずぐずで、ちょっとかわいそうでした。


3日目くらいからはエンジン全開で回復してよかったです。


映像系のアトラクションが多くて、こどもたちにはまだ早かったのが少し残念でした。


オランダ式のオークション(定価から値段が下がっていく)で、お土産も大量にゲットでき、とてもおもしろかったです。


帰りの飛行機は、窓側じゃなかったので、つんちゃんがお外を見たいと言ってぐずぐずしたのですが、眠くて離陸する前に寝てくれたので一安心でした。


ハウステンボス、大好きになりました。また絶対行きたいです。