日曜に発熱し、火曜にインフルエンザと判明したつんちゃん。


まだ熱に苦しんでいます・・・


水曜にいったん熱が下がり、あー良かったと安心していたら、昨夜39度の発熱。


苦しくてうなされていました。咳もひどいです。


昔から解熱剤は極力使いたくないと思っていた私。悪い菌を出すために熱が上がっていると教わったので・・・


昨夜は解熱剤を入れるか本当に悩みました。


でも結局使いませんでした。朝には37.5度まで下がりました。


子供への薬の投与って、母親の責任が本当に重い・・・インフルエンザ脳症とか聞くし、夕べは心配であまり眠れませんでした。


タミフルは3日間しか呑まないほうが良いらしく、今日から咳止めだけになりました。


はやく良くなりますように。。。




あいちゃんはひとりがんばって保育園に行っています。


まだ泣きますが、給食はいっぱい食べるようになり、お昼寝もできるようになりました。


3時にお迎えに行っています。


お迎えに行ったときは泣かずにご機嫌なことが多いです。


朝泣かれるのはつらいけど、お迎えに行ったときは笑顔なので救われます。