こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


AぇLIVEの楽しかった感想を

ブログに書き始めたものの

昨日のなにわちゃん歌番組出演も書きたい…

という事で

詰め込みまくった恐怖の長文ブログになりますがお許しをーーー( ;∀;)


まずは昨日の「CDTVライブライブ」

登場から「可愛い!」以外の語彙は奪われたよね…✨(遠い目)

白い衣装と背景のショッキングピンクが似合う!


久しぶりの「I Wish」

冒頭の「おいで」みっちーが最高🩷

んでもって

飛び出す丈くんを引き留めるみんなと

なぜか大吾くんを引き留める大橋くんの

楽しいやつーーー(*´Д`*)

やっぱり「I Wish」いいわーー✨

みんな可愛いわーー(*´Д`*)

ん?今日の大吾くん…

前髪重めでお目目くりくりで

1人で湿度漂わせてる?


みんなの爽やかな明るい笑顔の中

時折はかなさや憂いも感じさせつつ

小首かしげて可愛いも繰り広げてくるとか

聞いてないんですけどーーー❤️

こんなに目で追っちゃって…私って西畑担⁈( ;∀;)そうです

久しぶりの歌番組だからか

大吾くんにロックオンしすぎてる自分に

ちょっとびっくりしたよね 笑

このわちゃわちゃが醍醐味よーー✨



後半はテレビ初出し2曲✨

「Alpha」MV曲のお衣装可愛いねーー🩵

恭平くんがオールバックに髪型チェンジで

振付にまでオールバックポーズ入れてくるという遊び心💜妹娘が「イケメンなんだけどーーーー💜」とずっと叫んでもう大変


まずは「NEW CLASIC」

品がありつつ軽快で爽やかな楽曲だけど

最初のお辞儀後からまあまあ忙しい!笑

コンビが入れ替わり立ち替わりで

嬉しくて思わずウホウホゴリラ化しちゃう!

ポピラビではみんなのトンネルをくぐる恭平くんでしたが

今回も2箇所も最後キメがあって

重要ポイント任されてるーーー💜👍

他の子達の存在感消しお支えぶりがすごい…


個人的なお気に入りは

サビ部分で手拍子する所があって

毎回ペチペチ聞こえるのが可愛くて好きです

パチパチではなくペチペチ♡笑


サビ前真剣大吾くんも好きです❤️

前髪おもーーーー❤️


続いて「Alpha」

こちらもコンビ萌えとかわゆい振付が

怒涛のラッシュ!!

いや!嬉しいんだよ!

ただ両曲とも振付も立ち位置も目まぐるしくて

ゆっくりその表情を見たいのに

目が追いつかなくて悲しいーーー

表情管理の堪能がなにわ男子の醍醐味なのに

せっかくのカメラ目線も短くてもったいないよーー!


とはいえその中でばちこりときめきなのが

「好きだよ〜」の時の指差し❤️

この大吾くん指差し…好きすぎる!

後ろの丈くん指差しも画面越しにもらいたいやつー💙

指差し「好きだよ」全員バージョンの強さたるや✨( ;∀;)

それぞれキメキメポーズでの指差し!!

これで生き延びる命があります…👍

コンサートで浴びたいやつよねーー(指差し大好きマン)


もうねーーー

ずっとみんな可愛くて書ききれない!

今後の音楽特番でも歌ってくれると信じて

今回の感想はこのぐらいで( ;∀;)

ティファニーブルーをまとった大吾くん❤️

まるで北欧の王子様だね✨

そしてとんでもない涙袋の持ち主だぜ…


あ!!

5月のCDランキングで6位にAぇが✨

お友達の快挙に大喜びでワイプ内でAポーズする人々と熱狂的ファン一名 笑

MV見ながら

ワイプの中でAぇと一緒に踊る丈くん💙

愛やね✨(*´Д`*)

改めてデビューおめでとう!!




そんなAぇ!groupの名古屋公演へ

先日の日曜日に行ってきました!

ブログのお友達Nちゃん💚(今はSちゃんね)が

神戸から来てくれるので

名古屋をアテンドやーーー!!


とはいえ名古屋はロケ地不毛の土地…

悩みに悩んで行ったのは

「ぴよりんカフェ」✨👍

地元民なのに連日の大行列に恐れをなして

未だ行った事がなかったんだけど

いつも素敵ブログを読ませてもらってるMさんがこちらに行ったのを知って

せっかくの機会なのでトライする事に!

待ち合わせ時間の20分近く前に着いて

大急ぎで予約したものの85組待ち…

嘘だろ…(思わず武蔵刑事になる私)


諦める人達も出てくるだろうと待ち続け

1時間近くで入店できたかな

我らが注文したのは

コチラのあずきトーストセット💚

↑お砂糖ぴよりんを付けてもらって大満足🐤

溶かすのがもったいなくてそっと持ち帰りました✨(*´Д`*)


とにかく大混雑でしたが

ぴよりんはやっぱり可愛いね!!

売り切れちゃったけど車掌ぴよりんや

季節の子・パフェぴよりん等々おりますので

こちらに来た際はぜひ行ってみて〜!

ちなみに2月に名古屋に来たNEWSも

今回のAぇもぴよりん食べたそうなので

たぶん「ご当地人気スイーツ」として

みんな食べるはず!

なにわちゃんもきっと食べてるね👍

特に中身がプリンだから大橋くんも…🍮


その後てくてく歩いて

地元朝WS「ドデスカ!」でさのすえが訪れた

「円頓寺商店街」へ✨

何やらイベント開催中の商店街を

ぶらぶら歩きつつ

「cafe MARU」さんでシュークリーム実食

カリカリシュー皮に濃厚クリームが美味しい


2人がタマゴサンドを食べた

「なごのや」さんは昼過ぎ到着時点で

完売しておりました( ;∀;)残念!

そしてちゃんと把握しておらず

前を通り過ぎた「金刀比羅神社」にも

お参りに来ていたらしく❤️💚

ロケ地巡り大好きマンとしては大ショック!

リチャと正門くんも来た事あるとか⁈💛💙

おみくじ引けばよかったー

名古屋に行かれる方はぜひコチラを回ってみてくださいね👍

本日「ドデスカ!」でさのすえが大須に❤️💚

行きやすいロケ地増えるのありがたやーー(でも録り忘れ)


その後あおなみ線に乗って

会場の「ポートメッセなごや」へ!

そこではじめましてのRちゃんとご挨拶できてヨロコビーーー(*´Д`*)

あとはもうライブ参戦するのみ✨


開場まで外が暑いんで

グッズ売り場が入ってる

とんでもなく暗い隣接棟でしばし待機…

暇でペンライト光らせて遊んでたんだけど

どうやらこの壁の向こうを

Aぇのみんながシャワーしに歌ったり手拍子しながら歩いてたらしい!(シャワー室まで5〜10分かかるってどゆとこ?)


ちなみに席はメインステージとセンターステージの間という神席✨

5人とも気合い入ってて

めっちゃカッコよかったし面白かったし

本人達が喜び爆発させてるのが伝わって

こっちまで楽しくなるステージでした👍

こりゃ近々ブレイクしちゃうな(*´Д`*)


持ち曲の他に先輩達の楽曲歌えるのって

やっぱり楽しいね!

エイト楽曲が断然多かったのもあって

私は全曲把握出来てたから余計に楽しめたかもーーー( ´ ▽ ` )ノ

なにわちゃん楽曲も1曲あって

末澤くんが大橋くんパート

正門くんは大吾くん・リチャが丈くんパートを歌ってたのが嬉しかったーー💙❤️💚


個人的にスゴイなと思ったのが

こじけんによるファンへの声出し教育の飴鞭バランス👍笑

始まる前の「Aぇコール」を率先してやってくれた人達を「特攻隊長」って呼んで褒めて

次につながるような流れにするとかスゴイ!

やっぱりみんなでC&Rしたり

一緒に歌ったりするのって

みんな盛り上がれて楽しいからさー

ちゃんとファンにやって欲しい事を言えるのって大事よね💜

あとエグいイケメンやね✨👍


そしてデビュー曲の「《A》BEGINING」

めっちゃカッコよかったよーー!

名刺がわりとしては最高の楽曲なんじゃないかなーー✨

やっぱり末澤くんの高音は心持ってかれる!

テゴちゃんやすばるもそうだったけど

小さい身体のどこにそんなパワーがあるの⁈

ってぐらい爆発力があって

心臓鷲掴みにされちゃうやつ!!

嫌いな人などおらんよねーーー❤️


あと、リチャのベースがマジでとんでもなく上手くてどんだけ天才なん⁈

ってビックリしちゃった( ;∀;)

マイケルダンスもめちゃくちゃ上手いし

歌もめっちゃ上手いし

笑いポテンシャルも高いし感動よ✨

STARTO社の宝…💛( ;∀;)


昌哉ちゃんの情熱熱風ドラムさばきは

狂気すら感じるような全力投球で

このまま死ぬつもりなんか⁈ってぐらい

熱量すごくて引き込まれたーーー💚

それなのにトークでは

みんなを手の上で転がす最年少スゴイわ👍


正門くんはいつもの正門くんで

やっぱり好きだったーーー💙

前出の4人に関してはアレコレ言えるのに

正門くんから漏れ出るなんやかんやが

上手く言葉に出来ないやつーー!!

ギターテクとかぽやぽや加減とか誠実さとか

男っぼさとか優しさとかさ! 

とにかく「好きだなー!」って思いました 笑

(語彙力ーーー!爆)



ライブ終了までは完璧だったんだけど

その後帰宅までの会場から駅、電車

名古屋駅改札から構内…

「ここで誰か倒れたら将棋倒しで死ぬ…」

って恐怖感じるほどの混雑はヤバかった!


そして私が一瞬駅員さんに声かけた間に

Nちゃんとはぐれ

そのままお別れにーーー( ;∀;)ナンテコッタ!

家で娘達に「ママはそういう所ある!」

って怒られました…

立ちっぱなし&すしづめ状態疲労で

約束の時間に乾杯忘れちゃうし残念な民…

正門くんは将来絶対生ビールのCM来ます🍺


でもそんなハプニングもひっくるめて

楽しいAぇ一日でした👍

Nちゃん誘ってくれてありがとう💚

お土産ごちそうさまでした👍