こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


GWもいよいよ終盤!

あちこち楽しくお出かけしたり

家族の在宅で落ち着かなかったりする中

毎日すきあらば「無責任でええじゃないかLOVE」聴いてまーーーーす( ´ ▽ ` )ノ


先行して楽曲が配信されたのが

5/3の0時だったでしょ?

その日は地元で宝塚観劇しながらも

合間に他の予定も入ったりして

疲労のあまり待たずに寝ちゃったのよね…

なので翌朝Xにてタイトル知って大爆笑

曲名繋げただけなのに

とんでもない爆発力‼️笑


急いで配信で楽曲聴いてまたまた大爆笑!!

朝から声出して大笑いしちゃう事ってなかなかないよ⁈

夜中に見てたら興奮で寝れない所だったから

危なかったーーー!笑

聴後感が「TAKOYAKI in my heart」や

「三十路少年」だな…と思ったら

やっぱりヒャダインさん提供で超納得👍笑


みんなが良く言う

「実家のような安心感」に浸りつつ

MV公開をワクワクしながら待ちましたが

こちらもめちゃくちゃ良ーーーーー✨( ;∀;)

ただ、情報量多すぎて初見では消化しきれないやつ!!笑


好きすぎて時間があれば再生してしまうほど

ハイテンション状態なのに

ブログ書く時間がなく

釣りティザーにワクワクしてるままという

セルフ放置プレイでしたが(まあまあ恥ずい)

やっとMV感想書けるぞーーー( ´ ▽ ` )ノ


最初から見始めたていで

感想垂れ流しですがよろしくお願いします✨

(源泉掛け流しみたいに言うなのやつ)




ブラウン管TVから何か番組が始まって

寺内寛太郎一家?クイズダービー?

ん?既視感…と思ったらの

「大阪ラブストーリー」笑

昭和パロディの連続で

理解が追いつかないけど

みっちーと小瀧くんの顔が綺麗で見惚れる🩷

セピア色で切ない…と思った瞬間

突然のヒナちゃん「かまへんでーー!」

完全に脳みそ爆発したよね 笑

ヒナちゃんオリキャラ両手洗擦造さんによる

火薬田ドン(ビートたけしさんキャラ)のパロディとか複雑すぎるやろ!!

と突っ込まずにはいられない 笑

そんな感じで

昭和世代には懐かしパロディとして

若い世代には未知のレトロ文化として

見てるだけで楽しいやつ確定!

なにわちゃん達は髪型もしっかり昭和アイドルヘアでめちゃ可愛いね♡(*´Д`*)


なるほど「大阪ラブストーリー」ね…って

軽く流したけど何気に男同士!!笑

どっちがカンチ?(どうでもいい)

あまりに美が強すぎて

全く気にならないで受け入れてる自分👍

その辺は令和価値観やーー(*´Д`*)


冒頭で意識破壊されたら

すかさず関西府県名の連呼!!笑

三重育ちの旦那は関西入り出来ず

とっても残念がっておりましたが

これはみんなC&Rしたくなるやつやん✨笑

「奈良」で鹿?するみっちーと

「和歌山」で輪?かみかん?する大吾くん

可愛いよねッッッ🩷❤️

この調子で書いてたらいつ終わるのか…?震


そして府県名連呼の後の謎擬音…

歌詞を可視化した時の恐ろしさね!笑

もはや正気の沙汰ではない字づらよ…



アルファベットには出せない

ひらがなの濁音&拗音のパワー…

最近の音楽は謎の音の連呼が好まれるから

これは間違いなくバズるな✨👍笑

最後の「にゃお にゃお」はヤスだと思ったら神ちゃんだったね!関西の猫位置の継承を感じましたね(⁇)


Aメロスタートは「寺内寛太郎一家編」

めちゃイケの加藤浩次がジャイアントスイングやるコントと混ざってる感じかな?

とにかく全員可愛すぎるやろーーー‼️( ;∀;)

桐山くんのヒデキ…👍笑

ヨコヒナ老夫婦も最高やん!

そんな中でもツレちゃんカップル?の

「レインボーブリッジが見えるお店で」

「君とガレット食べたいな」

和子のかわゆさがとんでもない上に大吾くんの甘々ふわふわメロボイス‼️(♡∀♡)

そりゃ「君とガレット」がトレンド入り続ける訳だ👍分かります✨

可愛い2人に隣の淳太母さんも思わずにっこりしてるのもまた可愛い!

自由な超八先輩とZ世代なにわちゃんとの中間管理職位置をしっかりこなすWEST.お兄さん達な縮図もたまらん👍笑

このシーンだけで白飯3杯いけますぞ🍚🍚🍚


お次は

頬杖&ウインクで鬼かわゆいりゅちぇの

「僕らはキラキラアイドルじゃん」

から始まる「クイズダービー編」‼️

司会役の七三分け大倉P&丈くんと

ほわほわ回答者達の図が可愛いーー(*´Д`*)

「お腹へったやろ」の大倉ヴォイス大好き💚

濱ちゃんからたこ焼きよばれるきょへなが可愛すぎるやろーーー💜💛

アツアツたこ焼きでやけど長尾くんに冷たいお茶を差し出したい人生!!( ;∀;)



そして「大阪ラブストーリー編」🩷

みっちーに「ねぇ」を言わせて

無駄遣いしまくりな上に

突然歯に青のり付けさせる強引なオチ!笑

そして可愛く抱き合う2人の周りに絡む

陽気にはしゃぐ危険な2人 笑

このノリめちゃくちゃ好きなんだが‼️笑 私も混ざりたい!

こんなハチャメチャだけど

逆風にも負けない明るい強さ満載なサビの歌詞がめちゃ良くて( ;∀;)

「アホとちゃうわ こちとらドアホじゃ」

ってなんか感動しちゃうんだが!!


そしたら始まるまあまあカオスな

「一発芸選手権」の時間 笑

MVと配信音源で違うのがニクイ👍

個人的には丈くんの

「ありそうでないスリランカのお土産」

が好きですし💙

結局は可愛いりゅちぇが優勝するのも

好きですし お寿司🍣←関西ノリに影響されてる

「りゅちぇが可愛い」はKAMIGATA BOYZの総意


シメは「電波少年」パロで

顔だけになるKAMIGATA BOYZのみなさん 笑

全員顔がいいのを見せつける時間ですね✨

(常人には耐えられないやつ)


そしてサビ前に詰め込まれる

メイキング的画像の数々が

とにかく楽しい‼️可愛い‼️大好き‼️

ぬるっとAぇも入っていて愛❤️

さりげなくコーラス参加してるもんね(*´Д`*)

この和子&大吾ショットとか

朝ドラの一場面みたいで

良すぎるでしょーーー💚❤️( ;∀;)

ティザーも含めて

メイキング5時間付きのやつを

円盤としてくださいッッッ‼️( ;∀;)

発売してくれないと私も火薬田さんみたく爆発してしまうよォォォーーー!

ちょっと楽しそう 笑


最後のサビは全員集合だけど

各グループ衣装が違っておもしろい!!

エイトはドリフ・WEST.は一世風靡セピア

なにわ男子はチェッカーズ!

ちゃんと人数と雰囲気が合っていて天才✨

っていうかチェッカーズ衣装可愛すぎるんだがーーー🩷(♡∀♡)

センターに大橋くんと重岡くんという

元気な2人なのも象徴的だなーーー(*´Д`*)

その後ろで どセンターしてるたっちょんも好きです💚

シメギャグを丈くんに言わせるのも

入所歴等々を鑑みると納得ですね💙

それにしてもチェッカーズ衣装めちゃくちゃ似合ってない⁈

大吾くんとりゅちぇもかぶってるけどとにかく帽子が可愛すぎん?アクスタとして欲しいよぉーーーー( ;∀;)

ぬい衣装としても欲しいーーー!


ちなみに みんなで踊ってるこのダンス♡

見てたら私も踊りたくなって

再生するたびに踊っております✨笑

なにわちゃん曲のダンスは

難しくて諦めがちだけど

エイトの曲は難易度低めで踊りやすくて

自然と踊りたくなっちゃう!

どこで披露できるかは謎だけど

意外と簡単な上に楽しさ倍増するので

みなさまも是非一緒に踊りましょーー!笑



ハーーーー♡

長々感想書きましたが楽しすぎる✨

関西チーム特有の

みんなを楽しませつつ自分達も楽しむ姿が

見てるこちらを元気にしてくれるよね!

後輩ちゃんたちもしっかりこの魂を受け継がれてるようなので

関西チームとして今後も目が離せないわ👍

大人数すぎると思ったけどハングリー精神満載で面白くて応援したくなっちゃう♡(祖母気分)


実際のところ

X見てると聴いて元気になった人がいっぱいいて

厚生労働省認定トクホ曲として

奨励されて欲しいぐらいよ♡

いつか地上波で見られるといいなぁ✨

大型歌番組なら出来るよね⁈

私がプロデューサーなら出したいゾ👍

この2人のお茶の間ドラマでもいいな❤️💚

(お茶の間ドラマとは?)



ではでは

残りのGW楽しくお過ごしください♪