こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


先日我が家にも豪雨の中

なにふぁむダイヤリーがやって来ましたよ✨

少し雨でシオシオ〜ってなってたけど

これは仕方ないッ!

優しい心遣いがありがたいわ…( ;∀;)

新しいスケジュール帳とか春やね!!



ここ数日の西畑大吾祭り✨

常にビジュが良くて目から栄養摂取してる感❤️

まずは「ジョブチューン」

今回はドミノピザさんが挑戦!!

審査するピザ職人の方々は

明るくて合理的で優しい人が多かったかも!

やっぱりイタリア料理だから?笑

ジャンルによって性格が違う気がするなー

特にリーダー位置の職人さんは怖めだけど優しく相談に乗ってくれたりしてそのギャップにファンが大量発生しそうだったな(イケメンだしちょっと亮ちゃんぽい💛)


大吾くんの美味しそうなもぐもぐシーンを

随所に見せてくれましたが

その中でもピザをチーズディップする

「チーズボルケーノ ギガミート」を食した際

ジャニーズ伝統芸でもある

「口の端にチーズついちゃった」が炸裂❤️

これ大好きなやつーーーー!こんなのかわいすぎるって!( ;∀;)

鼻と口の端にクリームつけてたみっちーも可愛すぎて気絶しました🩷(by POPMALL)


他にもCM前の番組お知らせで

カメラに向かって可愛く告知してると

横に座ってるホリケンさんから

急に脇腹を突かれるちょっかい出されて

敏感反応しちゃう可愛い展開にッ❤️❤️❤️

ナイスちょっかいあざーーーっす❤️❤️❤️可愛い子にちょっかいかけたくなるの分かります✨(ホリケンさんにそっとお礼を包む絵文字)


大吾くんの可愛いシーンは見れたし

ドミノピザは美味しそうだし

開発の大山さんは素敵な人だし

マルゲリータで熱く討論する職人さん達も最高で良き番組でした✨

ピザ食べたくなったよね!!笑



そして翌日には

「高校先生クイズ選手権」にも出演❤️

MC席の後ろの位置なので

ずっと美人なお顔が見れて眼福✨

隣が屋敷さんだからかリラックス❤️


実は私、素人参加クイズ番組が大好きで 笑

古くは「アメリカ横断ウルトラクイズ」

最近では「高校生クイズ」等々を

思わずずっと見ちゃう派!

しかも今回クイズの質もレベルも絶妙で👍

今後も開催されたらいいのになってくらいには面白かったのよねーー(*´Д`*)

グラウンドが雨や雪に悩まされてる学校にはまたチャレンジしてもらいたいし!笑

畝傍高校の白衣先生の無双ぶりに感動したマン

面白いクイズと

天使ハートする大吾くんが見れたので

私的には超満足でっす❤️




そして!昨晩は

大吾くん・恭平くん・長尾くん出演の

「芸能人格付けチェック」

有名番組に出られるの嬉しいねーー❤️💜💛

この絵画調人物紹介ありがたい✨


1問目は定番のワイン🍷

赤ワインか白ワインかを当てるパターン

夕暮れちゃん達が

しっかり自信満々で挑みますよう❤️💛

色が分からないようにサングラス🕶️

衣装も相まって西部警察の大門風で良き✨

そして二人ともAを選択!

「白ワインしか飲んだことがない長尾くん」

という飲酒情報やら

可愛い子達の飲酒シーンとか

ありがたすぎるーーッ( ;∀;)


Aの部屋にほぼ全員集合して

喜びと安心感に包まれていたものの

正解はB‼️

透き通った白ワインじゃなかったから

めっちゃ赤ワイン風味だったんだろなー

B部屋で1人で耐え泣くほど喜ぶ前川清さんに

「よかったね」の気持ち(*´Д`*)


間違えたメンバーは

「ハズレ通用口」から這って帰還なんだけど

夕暮れちゃん達がやるとバブみがすごい!

可愛い赤ちゃんのハイハイなんよーー👶👶

しかも少し恥ずかしくて屈辱的な雰囲気がまた不憫可愛い&ドS心をくすぐってもらえて良きですね👍


2問目はロックバンド🎸

SOPHIAのメンバーと小学生チームの選択

これをきょへながが挑戦💜💛

間違ったBを選択した大吾くんが祈る中

長尾くんはB、恭平くんはAを選択!

譲りがち恭平くんにより2人は

不正解のBへーーー!笑

ショックで脱力する大吾くん好きです❤️笑

結果 同じくショックで

恭平くんの太ももに転がる長尾くんの図も最高でしたね👍(眼福)


おそらく申し訳ない気持ちなんだろな!

可愛すぎやろーー💜💛(大好物)

ちなみに私は正解👍スーパーキッズなんて絶対上手いからポイントは息が合ってるかだけ!


3問目は弦楽六重奏

弦を2本にしてるんだけど

技術があればそんなに変わらないらしい(娘談)

こちらはきょへだいがトライ❤️💜


演奏に聴き入る大吾くんの
この表情が緩くて好きすぎますね❤️(*´Д`*)

そして2人の意見は共にBで大喜び❤️💜

だがしかしッ!Bは不正解!

スタジオでは長尾くんのツッコミが炸裂!

「安心すんな!」っていいわ〜✨笑

めっちゃ安心する大吾くんと

安心して欲しくない長尾くんのせめぎ合い 笑

このシーンのボケとツッコミの掛け合い

クオリティもテンポも良くない?

もしかして長尾くんツッコミ担当行きます?


きょへだいの安心タイムも無念に終わり

「俺たちダメだったな」状態の2人が

これまたいい感じにくっついてて嬉しい❤️💜

今回の3人はどの組み合わせも大好きだから我徳過ぎてありがたやーーー✨

横のキヨシもいい感じにダウンしていて良き👍


4問目は花の香り

生花とP&G様のレノア対決という

レノアCM担当の大吾くん大ピンチ‼️

絶対に負けられない戦いの幕開けや!( ;∀;)

必死でクンクンして(可愛い)

答えを導き出すも

夕暮れちゃん達は回答一致せず‼️

しかしCM担当者として

レノアをしっかり嗅ぎ分けてたーーー✨

「言い方は悪いけど…」の前置きで

おじさん達の匂いを

「獣臭」と言ってしまった大吾くん 笑

そんな臭いは「クエン酸IN」で消臭しないとじゃないのッ⁈(突然のCM)

緊張で不安な姿にニヤニヤしちゃうーー❤️

浜ちゃんのフェイントで死にかけるも

無事正解して超安心状態にーーー✨

隣のジェネ数原さんが肩ポンポンしてくれたり

優しくしてくれて嬉しい❤️

「次の日CM撮り」情報もありがたやーー!


5問目はファッション

デザイナーさんと服飾学生を選ぶんだけど

こちらは長尾くんがいますからねッ✨

なにわの衣装は最高ですから👍

そんな3人は回答が分かれるも長尾くんに合わせてBを選択

「襟のシルエットがキレイ」と言われても

全然ピンと来なかったけど

バッチリ正解!!さすがやーーーー✨


最後の問題は餃子🥟

名店・冷凍餃子王将、浜ちゃん手料理

担当はきょへながの2人💜💛

「食べた事ない味」だったから浜ちゃん餃子にした長尾くん

一方恭平くんはCの大阪王将餃子!

つまりどっちもダメーーー笑

それななにやたら自信のあるきょへなが✨笑


今回は恭平くん発案のCに決定

誤回答という事で2ランクダウンなので

この時点で画面から消え確定のなにわちゃん 笑

お行儀良く一礼と共に消える大吾くんと

モジャモジャて顔をかくされるきょへなが 笑

この時のヘタレ顔見たかったーーー!


最終的になにわ男子は

「映す価値なし」になりましたが

なにわ男子こそ映すべき民なので

そこのところよろしく✨👍


最後に

「なぜか毎回扉の前で拝むなにわちゃん」と

「待ち部屋でドキドキしたり

喜んだり悲しんだりガビーーンとなる

かわいいなにわちゃん」集です↓

いやーー…

TV見ながらXで友達とやりとりして

共に一喜一憂出来て楽しかったーー( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私は「二流」でしたぞ(企画参加派)

やっぱり人気番組はおもしろい!!


次はぜひとも丈橋りゅちぇで

正月スペシャル呼んでくたさーーい💙💚🧡

(全員に体験させたい親心)




そんな感じで「格付け」楽しく見ていて

昨日見れてなかったなにわTube

先程視聴したらめちゃくちゃ面白かった!


AぇTubeもなにわから数人出ていて

内容もめっちゃ良いらしいし

見なきゃだわーーー✨

可愛いと楽しいの供給ありがたやーー(*´Д`*)