こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


昨日のAぇ!さん配信見ましたーー!


5年前ショットと現在の姿を並べた

オープニング映像にまずは胸熱✨

ゆるゆるとした空気感で

セリフなのかアドリブなのか

境界が曖昧で 笑

時折歌を織り交ぜて楽しい舞台(?)だったな

声が少し聞き取りづらかったのが残念(それは私の老化?)


「神様のバカヤロー」だ!って

初見の民として感動しちゃうし

リチャくんがベース弾き始めたのにも

感動だし(あまりに有能すぎておののく)

最後のヨコ…じゃなくて宮崎さんからのメッセージが愛溢れまくりで大大大感動(;ω;)


まさかこんなにしっかりたいちぇの事に

触れてくるとは思わなかった!

これだけしっかり存在を無視せず

熱く叱咤激励してくれた事で

やっと地に足がついたというか

意識が戻ったというか

少なくとも私は

「ここからこの5人で新しく始まるんだな」

という気持ちになったな!

5人でやったワイパーはたいちぇへの最高のエールだったような✨(;ω;)


最後に告知された来月の京セラ!

私も行けたらいいなーーー✨

でもなー

Aぇ担さんを優先して行ってもらいたいしなー

とにかく今年は

Aぇ年になりそうやーーー( ´ ▽ ` )ノ

なにわちゃんもAぇさんやエイトお兄さんWEST達と一緒に関西ジャニーズチームで盛り上がりたいね(この4グループの番組ください)(スマスマみたいなやつ)



エイトは抜けたメンバーとも

ずっと仲良くしているし

それを隠さないのもいいよなーー✨

歴史として無かった事にしない所が好きよ

んでもって

同じく未だ交流続いてる亮ちゃんが

ついに地上波ドラマに出るよーー💛

しかも今をときめく大人気ドラマ

「不適切にもほどがある!」✨

クドカンサンキューーーー( ;∀;)👍👍👍

今も変わらず鬼イケメンでさーー💛

しかも歌って踊るらしいじゃないのッ!

今から楽しみすぎて鼻息荒くなっちゃう♪

来月のライブも楽しみにしてるからねッ💛

映画も楽しみよーーー( ´ ▽ ` )ノ





さてさて!

前ブログでも言っておりましたが

家族で横浜に遊びに行ってきましたーー✨

家族旅行という名目ですが

色んなロケ地をさりげなく巡るという裏ミッションを遂行すべく気合い充分👍


新横浜駅から桜木町駅まで移動して

みなとみらい地区へ!

「消えた初恋」で井田と青木のデートシーンでも使われ

色んなドラマに登場する「汽車道」へ✨

…と思ったら強風&寒すぎるわ

距離が思ったより遠くて

家族のテンション上がらず散策断念!( ;∀;)

きょろりゅちぇの

めざまし「なんでやねん」の撮影場所もこの橋だと思われるのにーー( ;∀;)

行かれる予定の方はこちらの画像を参考にお使いくだされーー💜🧡


がっかりしつつ景色眺めながら

みなとみらい線の馬車道駅まで歩くと

駅入口すぐ横に恭平くんが寄った

「MIZUNOBU FRUIT PARLOR」が💜

開店前で入れなかったけど

果物が煌めいてる!!

めちゃくちゃ美味しそう&ゴージャス✨


オシャレな馬車道駅から中華街駅へ!

めざましTVのどっち派でみっちーが訪問した店を網羅するぞ!!と言いつつ

位置どりが適当な自分…笑

同じ画角にするなら横断歩道を渡ろう🩷


まずは「開華楼 横浜新世界店」へ

大籠包を食べに🩷

こちらはしっかり告知がされてるし

場所も指定があるので楽ちん👍

開店すぐなので空いてたー(寒いし…)

熱々スープがあったまるー✨美味しいよーー!


そこから少し歩いて

「ちーさん家のマーラーカオ」さんで

パンダーカオをいただき🐼🩷

お店の方が明るくていい人達✨

パンダーカオも素朴な甘さで美味しかった!

ゴマ餡好きなんだよね🩷

向かいの謝甜記さんの行列がスゴイ…

背景の壁がハートマークで映え写真撮れますぞーー🩷(*´Д`*)


ちなみに

「Chai Tea Cafe チャイハネPart3」さんの

みっちーが食べたメニューは消失( ;∀;)

残念!!


そして前出の「富貴包子楼」で

北京ダックロールを買い損ねてた私…( ;∀;)

もうかなり離れたところまで来ちゃってるし

めっちゃ人出が増えて混雑してきたし

中華街中で北京ダックロール売ってるし…

と近場で買って食べてみたけど普通だった…

みなさまはちゃんとみっちーロケ地で食べてみてネッ( ;∀;)


ロケ地以外だと

そま廟(漢字出せず…)で春節祈祷して

大鶏排(ダージーパイ)なる流行りモノを食べ(メチャウマだった!!)

中国茶カフェでまったりして超満喫✨

大鶏排は「朋大大鶏排」中国茶は「悟空茶荘」どっちもめちゃ当たりでしたー👍

焼き小籠包も2箇所で食べたけど

味にばらつきありなので調べて美味しい所に行くのがおすすめかな!

思えば昔は甘栗あちこちで売ってたけど今はイチゴ飴オブジェだらけで時代の流れを感じたわーー✨



中華街から歩いて赤レンガ倉庫へ

海を眺めながらの散歩なので

寒いけどいい気持ち✨

赤レンガ倉庫ではイチゴフェスをやっていて

どこもかしこもイチゴだらけ🍓


そこでウロウロと

マイハルでキイナちゃんBDプレゼント探しに来たさやこさんと拓くんの気分で

ウインドウショッピングしていたら

ムムム??

こ…これはさやこさんオススメで

拓くんが買ったネックレスや!!

偶然出会えて嬉しいーー✨

ま、キイナちゃんにはもらってもらえなかったけどね!!笑

2号館2階の「SOUVENIR GARRARY」です


赤レンガ倉庫を出て

ハンマーヘッドに向かう途中で

有名な壁画も発見!!

マイハルでもさやこさんと眞子さんのショッピングシーンで出てきました🩷


…が!

ここはNEWS担として慶ちゃんのポーズで

しっかり写真に収まりましたYO💜

(思ったよりわかりづらい)



そして横浜ハンマーヘッドでは

「消えた初恋」の映画前にお茶するシーン

こちら「VANLLLABFANS THE ROASTERY」さんです✨

みっちー青木くんが飲んだのは

おそらくアイスだったのに

寒くてホットを頼んでしまう我ら 笑

ホットチョコレートドリンクが美味しそうだったんだもん🩷

もしかしたらカフェオレかも?


2人のデートシーンは

この周辺のあちこちで撮影されたと思うので

探してみてもいいかも✨



いよいよ最後は

横浜エアキャビンへ乗車すべく向かってると

ワールドポーターズ付近で

「なんでやねん」丈くんロケ地と思われる場所を発見💙

この下辺りと思うんだけどなー

丈くんソーダぬい不在なのでみっちー代打


横浜エアキャビンは

「消えた初恋」でも「セカコイ」でも乗っていて乗車必須✨👍

可愛いねぇ🖤🩷


だがしかし!!

ロケに来たのに乗れなかったこの2人…笑

ギリギリの時期だったんだよねぇ( ;∀;)

一緒に乗ろうじゃないの👍

スキー場のゴンドラみたいなノリだけど

実際乗ってみると

都会の中のゴンドラって

めちゃくちゃ景色の情報量多くて

テンション上がりまくり💜🧡

めちゃくちゃ楽しい!テンション上がる!

私達は夕方のやや夜景気味のタイミングで乗車だったけど

晴れた日とか夜景の綺麗な日とか

また違う雰囲気になるんだろうな✨

一度は乗ってみるのをオススメしまーす



ちなみに

ノキドアで天川教授と氷雨くんが偶然会った

甘味のお店は横浜郊外で行けないけど

同じお店が

横浜駅のJR横浜タワーにあったので

フルーツ大福&いちご大福を買って帰る❤️

B2階にある「TERADAYA」さん✨


糸で切って断面が見れるやつやーー✨と

ワクワクでしたが

フルーツ大福には難関でした…( ;∀;)

美味しかったよーー!

消費期限が翌日まででありがたかったけど少し皮が硬くなっちゃうし大吾くんおすすめの「一心堂」の方が美味しいかなー❤️



日帰りなので詰め込みまくって

行きたいところはほぼ行けて充実の1日👍

お腹もいっぱいで幸せ✨楽しかった!

横浜はおしゃれで美味しいモノいっぱいで

飽きないね!!

心残りはハンマーヘッドで焼きたてハーバーが食べられなかった事…( ;∀;)

今度は泊まりでゆっくり来たいな✨


なにわ男子ロケ地巡りの参考になれば!



個人的旅行記にお付き合いありがとうございました❤️