こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ



朝から若き長尾露伴の映像公開に

ワクワクが止まらない〜✨

高橋一生さんと比べると

圧倒的に幼さを感じちゃうけど

一瞬映った「女性を抱き寄せる」姿に

なんとも言えない青いみずみずしさと色気があるんだもーん💛💛💛

ルーヴルの景色も美しくて世界観にうっとり

この原作は読めてないけど

めちゃくちゃ良きシーンらしいので

期待が膨らみまくっております💛




昨日は丈くん、りゅちぇ、恭平くんの

「スカッとジャパン」でしたね💙🧡💜

お友達とTwitterで盛り上がりながら見られて楽しかったなー(*´Д`*)

この番組が実は苦手な私…迷惑な人を見るのも

それをやり込めてやったぜ!も楽しくなくて…だから3人が演じる役が神エピソードで良かった!( ;∀;)



とにかくみんなが演じる

導入部分の紹介映像が最高なんですけど✨

丈くんは「神浪丈」…💙

タカラジェンヌにいそうな名前ーー✨

こんなイケメンの配達員さんが

扉開けて そこに立ってたらまばゆい光で溶けてしまうーーー(♡∀♡)

そのまま家に上がってお茶を飲んでもらおうとする客(それは私)ばかり出現して

身の危険が頻発すると思われるので

イケメンは配達員をやったらアカン!!


配慮して手渡ししてくれるエピソードも

丈くんならやってくれそうで

現実味ありすぎーーー💙

さすがリア恋兄さんやーーー✨

せっかくなのに後光強すぎてるYO!!( ;∀;)

「お礼に食事でも」って言いたい💙(危険人物)



りゅちぇはイケメンレストラン店員さん🧡

「神西流月」とか これまたカッコよ🧡

顔が名前に負けてないのがさすが!

2.5次元舞台のキャラ名みたい✨(*´Д`*)


好きな上司とご飯の席で

背中にカイロ貼りっぱなしだったとか

ありそうシチュエーションだけに

それを周りが笑ったり写メるの可哀想すぎてプンプンしちゃう💢

それをメニュー相談に見せかけて取ってくれるという神技✨素敵✨(*´Д`*)

ただ、こんな至近距離でイケメン遭遇したら

神々しすぎて溶けてしまうッッ🧡(♡∀♡)



恭平くんはクリスマスケーキ販売お兄さん💜

「神橋幸平」は実際にいそう!笑

前出の2人と同じく神変換されてるのにキラキラネームにならないのはなぜーー?笑


偽サンタに納得できない子供に

「サンタ修行中」解説めちゃ良いなーー💜

素敵な作り話が恭平くんの声と合ってて

胸キュンだったよーー💜


でもそんなキラキラシーンよりも

偽サンタ扱いされて困惑したり

女の子にニッコリした時の表情が

自然でめちゃくちゃ好きだったなー💜


イケメンが善行を積む…なんて素敵なのか✨

出演させてもらえてよかったーー💙🧡💜

おかげさまで

目も心も清められました✨(*´Д`*)

浮所くんのエピソードも良きだったな…若いっていいね





恭平くんのハイチュウポスターが

我が地方に登場したと聞いて

なかなかないオタ活チャンスにドキドキ💓

「これはちびぬい持参案件だ…」と

いやがおうにも気合いが入ったので

一緒にお出かけするべく

巷で話題の(⁇)

「ちびぬい衣装を靴下で作る」というやつを

雑で不器用で面倒くさがりな私が

重い腰を上げて作ってみました👍


器用なお友達から

「百均やしまむらで安い靴下買うだけ」

「切ってちょっと縫ったらできる」と

金銭面・精神面のハードルを下げてくれたのもヤル気になれた原因💕

早速買ってきたのは

しまむらで2足300円のコチラ↓

ちびぬい大吾くんはブルベなので

グレー靴下を使う事に決定!←どうでもいい


とはいえ

事前にちびぬいのサイズ把握してから

靴下は買った方がいいな!!と作り始めてから気づくという適当さ…

参考にした動画の方のぬいは

アニメ系の直立サイズ一回り大きいぬいだったので ちょっとズレるのよ( ;∀;)

なので動画で言われたとおり

本体と袖用にチョキチョキすると

せっかくの柄がちょびっとしか出ない…( ;∀;)

もっと柄が上の方にあるものを買うべきだった…


とりあえずここで「ガビーン…」となるも

ミシンのない民は動画を参考に手縫いで

「千鳥がけ」と「半返し縫い」という

初耳の技をYouTube様に教えてもらいながらひたすらチクチク…

↑コレが千鳥がけ!伸びるからニット系素材を縫うのにいいんだって


本体部分と袖をそれぞれ作り

袖口を接合すれば出来上がり✨

ニット生地だから雑な縫い目も目立たないのが素晴らしい!!

模様はどこかに行きましたけども…( ;∀;)


なんとか完成して気をよくした私は

百均でこっそりゲットしておいた黒靴下で

ズボンを作るべく

同じ方の動画でズボンを作ろうと画策✨

しかし直立系ぬいと関ジュちびぬいは

おしりの形が全然違うのよねーーー( ;∀;)

切ってみたもののこれでは布が全然足らん…

これは完全にしくじったーーー!!!( ;∀;)


自分のしくじりに焦る私…

大吾くんぬいは裸にむかれ

布を当てられ試行錯誤され

イライラを落ち着かせるべく一旦休止用の漫画が積まれ

様子見にエマたんが居座るという

カオスな現場…( ;∀;)

作業場は綺麗に保とうね❤️(お前が言うな)(自戒)


へたっぴゆえに手間取って

なかなかはかどらないチクチクですが

脳内ではなにわちゃん達が

「逃げない 負けない 止めない 辞めない

(中略)  しょげない 折れない もう一回」

と歌ってくるので 

たまにYouTubeに逃げてみる 笑

可愛い子達に元気をもらい

迷わず行けよ 行けばわかるさ…と

猪木の名言を胸に

ダメ元でひたすらチクチク縫い続ける

もはや工作レベルのアクロバティックさ!爆

いざ装着させてみると

ゴムがないせいでウエストはゆるゆる…笑

なんとか履けたってところかな!( ;∀;)

後ろはどうでしょう…

うへーー‼︎ギリギリ‼︎腰履きパンツやーーー( ;∀;)


でも上着を着せて
上下をちょっぴり縫い止めれば無問題✨

後ろ姿も腰パンに見えないよ❤️

作業途中で

「かかと部分を使えばよかったのでは?」

と気づいたけど

その時すでにゴミ出ししちゃってたのよね…



裁縫苦手な方も

袖をつけなければ裾と袖口を縫うだけで完成出来るので

百均で一足買ってダメ元で作ってみては?


モコモコ系靴下だと

ジェラピケ風になるらしいよ💕

レッツトライ!!👍

私はイエベ用の茶系靴下が残ってるし

もう一着ずつ頑張って作ってみまーーす✨


がんばれ!裁縫苦手民!!