【私服の制服化】 | minimar

minimar

ミニマール思考

こんばんは。爆  笑

 

今日は私服の制服化についてのお話です。

 

僕はユニクロでしか服は買わないと決めています。

 

それは品質、コストパフォーマンス的に最高だからです。

 

またデザイン性も高く毎年素晴らしい商品を低価格で販売してくれる日本が誇る世界的スーパーブランドです。

(ユニクロ愛がすごいことになりそうですのでこの辺にしておきます。また、いつかブログにまとめます。)愛飛び出すハート

 

そんなユニクロでしか服を買わない私ですが買う時に大切にしていることが2点あります。

 

①自分が気に入った服である

 

②仕事でも休日でも着られる

 

この2点です。

 

①は当たり前かと思われるのですが、意外にできていない人も多いのかなと思います。

 

例えば友達と買い物に行って、友達に似合っていると言われたから買ってしまったことありませんか?(僕はあります。)

 

やはり服は自分が身に着けるもの、いわば自分を表すものです。ですから心から気に入ったものを買うべきです。

 

②については僕は服を2セットしか持たないと決めているので、2日おきに同じ服を着回しています。

 

そのため仕事の日も休日の日も同じ服装です。

 

そのため、自然とカジュアルな服装ではなくなりモノトーンが多くなってきます。

 

モノトーンは一見地味と思われがちですが私服の制服化には最適です。

 

この生活を始めて何が良かったかというと、まず朝に着る服を悩まなくなったことです。

 

人は1日に7万回判断をしているそうです。

 

なのでストレスのない生活をするためには日々の判断の量を減らしていくしかないと以前読んだ本に書いてありました。

 

朝着る服を選ばなくなったことで、判断の量がトータルして50〜100は減ったんじゃないかと感じます。

 

また、選ぶことに時間を割かなくてよくなりました。

 

そして、より生産性の高い活動に自分の意識を向けられるように心がけています。

 

今は、簿記検定やコーヒー検定、漢検など取りたい資格がたくさんあるので朝の時間はとても貴重です。

 

そのため、このライフスタイルに行きつくことになり勉強することができています。

 

みなさんも是非私服の制服化おすすめなので取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

それでは(今日も僕の文章力とタイピングの練習にお付き合いいただきありがとうございまいした。)

 

👋