週末は雪の天気予報に振り回された。

土曜日に実家に集まる約束してたけど、雪が積もりそうだとの予報で断念。

でも、ほとんど積もらず。

結局日曜日から1泊してきた。

せっかくレストラン予約してくれて御馳走食べれる予定だったのに~えーん

まあ、実家の御馳走頂いたし、雪かきせずに済んだから良かったか。

 

さて、bichetteの福箱が届いたので早速その中から作ってみた。

 

パターンはJ'adore!のフード風衿のワイドラクラン。

裾はリブにアレンジ。

サイズは左2枚110、丈を1cm袖を2cm伸ばしてる。

右は130、同じく丈を1cm、袖を2cm伸ばし。

生地はbichetteのルシアンの裏毛、カレッジボーダーのミニ裏毛、ねこの隠れ家のストレッチデニムJQ/無地ブラック。

 

このルシアン柄、ネットで見てた時はそんなに注目してなかったんだけど。

届いた瞬間、一目惚れラブ

こういう出会いが福袋の良さだろうな。

50cmしか無いけど、広幅だし3人分なんとか前身ごろだけ取れた。

衿の裏に使ってるボーダーもラメが入ってて、ただのボーダーとは違う。

 

姪っ子ちゃん達二人と息子でお揃い。

息子の着画も↓

 

115cm、19kgの息子が着用。

男の子にも女の子にもとっても可愛いラブラブ

このルシアンの色がいいなあ。

 

保育園がフード禁止なんだけど。

これは前から見るとフードっぽいけど、危険じゃない。

ちゃんと折り返すと襟付きにもなるし。

 

後ろは生地が足りず、黒無地で。

でも、ルシアン全面よりは良かったかな。

 

週末実家に持って行ったら早速姪達が気に入って着てくれた。

母や妹達にも好評。

肝心の息子は顔が面白くて嫌って、乗り気じゃなかったけど。

姪達と一緒ってことで、着てくれることに。

作る前から着ないよ、って宣言されてたのに作っちゃって。

どうしようかと思ったけど。

良かったホッ